日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

エッジスクレイパーの使い方

エッジスクレイパーというものです。
※オークション出品中です(売り切れの場合あり)
日本ではあまり売っていないような気がします。。
スクラップブッキングのインストラクターの資格をとる際の講習にも
出てきませんでした。。とっても便利なのに~!あまり売っていないからでしょうかね??

何に使うかといいますと、このように紙をディストレイするのに使います。
(ディストレイと言っていますが、わざと古くみせる加工のことを本当はテアリング(tearing)といいます)
ハサミを使うことが多いみたいですが、ケガしそうですし(汗)ハサミの刃が悪くなりそうで
嫌じゃないですか??(クラフトはさみ、結構いいお値段しますよね)
c0243283_181932.jpg

ディストレイの紹介をしちゃいます。
色々方法があって、まず簡単なのが手ちぎり。手でちぎります。結構ハードな感じになりますね。(一番右)
定規でおさえてちぎる方法。(右から2つ目)結構シンプルな感じです。
ここにはないですが水をつけてちぎる方法もあります。
c0243283_185124.jpg

あとはインクやチョークで色をつけて雰囲気をだします
c0243283_1854329.jpg

私はディストレイが結構好きです(^^)
アメリカの雑誌をみていてもやはり頻繁に出てきます。スクラップブッキングには結構使います♪
by sakurasakukisetsu | 2011-12-20 12:49 | スクラップブッキング便利な道具