人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

コラゾル-Coluzzle-

今はダイカットマシンが主流なのでコラゾルは古い~!って方もいらっしゃるかもしれません(汗)もろちんダイカットマシンも大活躍です。
でもアナログなコラゾル、私の中では今も現役です(笑)
ダイカットマシンをお持ちでない方にもオススメです。

使い方はとってもかんたんです(^^)
コラゾルのテンプレートと専用のマットとカッターナイフが必要です。
テンプレートは色々あるみたいで、今回ご紹介する形のものやアルファベットなどもあるようです。

写真が暗いですね(><)
コラゾル-Coluzzle-_c0243283_14234332.jpg


テンプレートの下に紙を敷くのですが、ずれないようにマスキングテープなどでとめます。
※めんどくさがりの私はとめない時もあります(汗)
コラゾル-Coluzzle-_c0243283_14245276.jpg


専用のナイフでぐるっと。ナイフの先がくるくる動くようになっていて力をいれなくても
すーといきます。
コラゾル-Coluzzle-_c0243283_14255967.jpg


くっついているところがあります。
紙がずれないようにもともと少しつながっている部分があります。
コラゾル-Coluzzle-_c0243283_14271184.jpg


カッターやハサミでカットして完成です(^^)
コラゾル-Coluzzle-_c0243283_14273550.jpg


次は写真です。私は結構写真をカットすることが多いです。
スクラップブッキングやミニアルバムに使います☆
コラゾル-Coluzzle-_c0243283_14291693.jpg


同じくつがなっている部分をカッターでカットして完成です。
コラゾル-Coluzzle-_c0243283_14294729.jpg


こちらはタグ型のテンプレートで。
テンプレートが透明なので見やすく、カットしたいサイズも分かりやすいです♪
コラゾル-Coluzzle-_c0243283_14302181.jpg

コラゾル-Coluzzle-_c0243283_14305720.jpg


他にもとっても大きなリボン型のテンプレート。
スクラップブッキングのタイトルや飾りなどで活躍します♪
コラゾル-Coluzzle-_c0243283_14314753.jpg


以外と便利ですよ(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-02-28 14:34 | スクラップブッキング便利な道具