日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

マーサスチュワートのスタンプスターターキットで6インチLO

教室で行うスクラップブッキングを考えていました。
スクラップブッキングが初めての方に基礎が入っていて、簡単で、かつ2時間でできること。
う~ん、、2時間というのが一番難しい。。

まず写真を選び、テーマ&下書き。。
テーマはえっへんとしているひかるんなので「王子さま」に決定!
図を考えます。配置は三角形を意識するとうまくいくんです。(視点三角の法則)
エンベリなどを貼る時も三角形を意識するといいですよ(^^)
c0243283_1745409.jpg


普通のペーパーでももちろんOK!ですが、やっぱり変わったことを楽しんでほしいなぁと思って、取り出してきたのが「マーサスチュワート スタンプ・アラウンド・ザ・ページ スターターキット」
こちらとは別売りで売っているスタンプを使いました。
1個しかないのに複数人大丈夫??と心配されそうですが、教室は2、3人までと決めています☆
1人の方がスタンプしている間にタイトルをダイカットで抜いたり、ジャーナルを書いたりすればOK!
c0243283_17151356.jpg


スタンプします。結構楽しい(^^)
ここでインクの種類やスタンプについて少しお勉強タイムを設けようと思います
c0243283_17202498.jpg


あとはコラゾルで写真をカットしたりテアリングをしたり、、
ダイカットマシンでタイトルとガキを抜いて、、リボンや紐をつけたりして、、
はーい、簡単に完成☆2時間で大丈夫そう(^^)
c0243283_17254292.jpg


マスキングテープをちぎって貼りました。
マットの下にはマーサしチュワートのヴィンテージレースのパンチを使ってヴェラムペーパーを
カットしたものをさりげなく敷きました☆糊がはみでているところは後でラバーイレイザーを使うから大丈夫!
c0243283_17302887.jpg


タイトルは結構くっつけた方がいいんです。文字と文字の間を開けすぎたり、ななめには
しない方が◎
c0243283_17281231.jpg


エンベリの鍵にはグロッシーアクセントを塗ってツヤを出しました
ジャーナルにもテアリング加工をしてブラッドをつけました。
(アイレットもやりたかったけど時間的にまた次回。。)
c0243283_17323426.jpg


6インチだと家にある普通のアルバムにもはれるのでスクラップブッキングが初めて!という方でも専用のアルバムを買う必要がないので大丈夫です(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-02-29 17:56 | スクラップブッキング