日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

スタンプテクニックでカード作り♪

今日はひかるんがとてもよく寝てくれたのでもう1つ作りました(^^)
コメントを下さる方がいてとてもうれしいです☆
ここ2-3日は30名くらいの方が見てくださっていて、ブログを更新する励みになります♪

お好きなスタンプと、インクパッド、付箋を用意します。
ペーパーは2種類、4インチサイズと3.75インチサイズ。
c0243283_2295079.jpg


ペーパーと付箋にスタンプします。今回は端からしましたが、ど真ん中からの方がやりやすいかもしれません。付箋がない場合は紙に少し仮止め用の糊をつけてそれを使用しても。
c0243283_22103817.jpg


付箋をカットします。ここで丁寧にギリギリまでカットすると、完成品の白い部分が少なくなります。今回は少し大きめにカット。
c0243283_22124222.jpg


付箋をスタンプしたところに重ねて上からスタンプ
c0243283_22133327.jpg


さらに付箋を貼って、上からスタンプ
c0243283_22135753.jpg


繰り返していくと、、こんな感じに。
c0243283_2214439.jpg


細長くカットした紙に、縁を茶色のインクでインキングして、スタンプ
c0243283_22162584.jpg


ポップドッツ(フォームのり)をつけて
c0243283_22165391.jpg


完成!スタンプだけで結構かわいいカードが作れちゃいます。
スタンプ、色や配置、白い部分を多くしたり少なくしたり色々アレンジができますよ(^^)
今回は2種類のインクですがもっと多くしてもカラフルで楽しいです。
今回はちょっとイマイチなのでまた作ってアップしたいと思います☆
雰囲気だけでも分かって頂ければ・・・
c0243283_2217740.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-06 22:22 | 手作り作品