日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

ステッカー剥がし Un-du(アンドゥ)

みなさん、貼ったあとにど~しても、剥がしたい!ってなったことないですか??
私は多々・・。

知っている方も多いと思います。Un-duという便利なものがあるんです。
ただこれは今危険物とされ、海外発送してくれないお店が多いです。
テロの関係で厳しくなったようです。
最近日本でみなくなったのはそのせいかもしれません。

少量入手しましたのでオークションに出品しますね(^^)
これは個人的に単品で袋に入れて送ってもらいました。
c0243283_1694990.jpg


ではこのお花をとってみましょう
c0243283_161014100.jpg


こうやって液を流し込みます。アルコールなのか、濡れてしまっても蒸発するので
大丈夫です。はじめは紙が濡れるとヒヤヒヤしますが。。
c0243283_16112198.jpg


とれました(^^)手でべりっといったりしないように液がしみ込んでからそ~と取りましょう。糊やボンドの種類によってはとれないものもあるかもしれません。。
c0243283_16123567.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-07 16:14 | スクラップブッキング便利な道具