日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

6インチチップボードでミニアルバム作り

最近、ウエディングのスクラップをよくやっています(^^)
ミニアルバムは収納に困るけど(笑)実は好きでよく作ります♪

ミニアルバムは表紙だけ凝れば(凝っていませんが・・汗)
中身のレイアウトは貼るだけでOK!実はスクラップブッキングより簡単だったりします(^^)パターンペーパー(柄のあるペーパーのこと)をベタベタ貼っているのでただ写真を貼るだけでも華やかになりますよ☆

こういう写真を貼るだけのミニアルバムの手作りキットをオークションに出品しようかなぁと試行錯誤中です。
いかがでしょう??

タイトルは「I do」誓いますっていう意味ですが、今回は式の前のホテルでの写真をまとめました。
c0243283_14273275.jpg


ペーパーをくしゃくしゃにして、インクでディストレイして、ちょっとポップアップさせています。蝶はマーサのパンチです♪
c0243283_14283125.jpg


1ページ目
ペーパーを切り取って、インキングして中に「love」のラブオンを貼っています。
右のページは写真に貼るラブオンはほんのちょこっとの予定が、ラブオンがベタっとついてしまい・・ちょっと失敗。。
(顔があんまりわからないようにしていますが・・う~ん。)
c0243283_14314499.jpg


2ページ目
お花のステッカーはマーサのもの。
ちょっと華やかすぎたので茶色のインクでインキングしてあります。
c0243283_14325232.jpg


3ページ目
この鍵のエンベリもマーサのもの。
こちらもハサミで削ってインクをつけてディストレイしてあります。
ジャーナルが右の写真の横に入るようにしてあります☆まだジャーナルは作っていませんが・・
c0243283_1434151.jpg


ページの右と左をひらく場合、同じ柄のペーパーをボーダー(写真の下にひいてある紙です)
にすると一体感がでます。
またペーパーは同じメーカーのシリーズを使うと色合いも合うので簡単ですよ(^^)

end
c0243283_14364115.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-12 14:40 | ミニアルバム