日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

ペーパー1枚で作る送れるミニアルバム

※先日ご紹介したソーイージーオークションに出品中です。3月18日(日)まで。
使い方はこちら⇒ソーイージー使い方

マーサスチュワートのBABY BOYのペーパーを使って送るようのミニアルバムを作ってみました♪簡単&安くできるので教室にはいいかなぁ~と思っています(^^)

お好きなペーパーを1枚
できれば両面プリントのあるものの方がいいかもしれません☆
※デコレーションする紙は別途お好きなものをご準備ください。
c0243283_1315731.jpg


お手製の封筒のテンプレートを使います。
マーサのスコアリングボードのサイズだと結構紙を使ってしまうので・・(><)
c0243283_13155859.jpg


封筒の形にカットして右隣りもカットします。サイズは約5インチ×12インチにカットして
そのカットした長四角のペーパーをさらに、5インチ×9 1/4インチにカット。切れ端は使うので
残しておきます。
c0243283_13164899.jpg


マーサのスコアリングボードでそれぞれ折れ線を付けます。
長い四角のペーパーは3 3/4のサイズで2つ折れ線を入れます。
c0243283_13234010.jpg
c0243283_132347100.jpg


先ほどカットした切れ端をお好きなパンチでカット
※マーサスチュワート ダブルループパンチを使用(Martha Stewart Double Loops punch)
c0243283_13242310.jpg


半分でるように貼り付けます
c0243283_1325143.jpg


裏からみるとこんな感じ
c0243283_13252552.jpg


表面をデコレーションします
今回はこのパンチを使用しました
マーサスチュワート アルファベット(Martha Stewart alphabet punch)
マーサスチュワート スターブレスト(Martha Stewart Starburst punch)
マーサスチュワート スカロップスクエアパンチ(Martha Stewart Scallop square punch)
c0243283_13271533.jpg

c0243283_13273872.jpg


中身を写真を貼ってデコレーションします。
写真が折り目に重なる場合は写真をカットして貼ります。
ジャーナルも忘れずに(^^)
※ジャーナルは紙をスカロップハサミでちょうどいい大きさにカットして貼りました
c0243283_13293654.jpg


使ったパンチはこちら。
※中身に使用したペーパーは別のものです。
マーサスチュワート ロケット(Martha Stewart Rocket punch)
マーサスチュワート スターブレスト(Martha Stewart Starburst punch)
マーサスチュワート カー(Martha Stewart Car punch)
マーサスチュワート ダイノソー(恐竜)(Martha Stewart Dinosaur punch)
c0243283_13301286.jpg

c0243283_13302825.jpg


タイトルは同じBABY BOYのシリーズのペーパーをカットしてフォームのりでポップアップしています。写真にはさりげなくラブオンを貼っています。
c0243283_13313358.jpg


完成!いかがでしょう??結構簡単にできますよ(^^)
c0243283_1332387.jpg


余ったペーパーをパンチして・・
c0243283_13323354.jpg


ザイロンのシールメーカーを使えば簡単にシールができます
c0243283_1333541.jpg


封筒に貼れば手作りって感じですね(^^)
c0243283_13334398.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-14 13:35 | ミニアルバム