日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

シジックスの廃盤!アルファベットダイ入手!

※プレゼント企画の抽選結果、アップしてあります~!

チップボードやフエルトも抜けるダイ、とても便利なのですが、このタイプは廃盤でなかなか手
に入りにくくなっています><

こちら2タイプを含む計3種類を仕入中です^^
1つ3500円即決で出品予定ですのでお楽しみに!
※専用のダイカットマシンが必要です。

こちらは大文字と小文字のダイです
c0243283_13563021.jpg


こんな感じに抜けます(ボロボロですみません・・・)
c0243283_13571497.jpg


1つで3つ抜けるようになっています
c0243283_1357337.jpg


早速抜いてみます~
チップボードとパターンペーパーとグルー(糊)を用意して・・
c0243283_13582524.jpg


YESペーストというシワになりにくいグルー(糊)を筆でまんべんなく塗り塗り。。
(YESグルーは1400円~1600円でたまにオークションに出品しています♪)
c0243283_1403236.jpg


すりすり伸ばして・・
c0243283_1401463.jpg


あとはダイカットマシンで抜くと簡単にかわいいチップボードができます♪
やっぱりチップボードは厚みがあるのでいいですね^^
このタイプは抜いたあとの型も使えるのでカワイイですよ☆
c0243283_1434188.jpg


サイズは約2センチくらいでしょうか?
c0243283_1435927.jpg


12インチのペーパーに載せてみました^^
なかなかバランスがいいですね!
c0243283_1443229.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-20 14:08 | オークション