日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

開いて楽しい折りたたみカード作り

普通のカードにちょっと飽きてきた。。という方はぜひ^^
折りたためるカード、楽しいですよね☆

まず12インチサイズのペーパーを5.5インチ×12インチサイズにカット。
2インチ、4インチ、8インチ、10インチのところにスコアリングボードで折り目を入れます。
(スコアリングボードがなければ定規をあてて、ボーンフォルダー(なければシャーペンの芯をぬいたもの)で折れ線をいれます)
c0243283_1351837.jpg


先ほど折れ線をつけた2インチのところから10インチのところを横に切れ目を入れます。
ペーパーの上から1.5インチ、下から1.5インチのところです。
トリマーがあると便利ですがなければカッターでもOK
c0243283_13532719.jpg


こんな感じになります。横に切れ目が入っています。
分かりにくかったらごめんなさい><
c0243283_1354658.jpg


こんな風に折りたたみ、くっきりと型をつけます。
紙や写真を貼ってからでもOKです^^
c0243283_146950.jpg


お好きな紙や写真、飾りなどを準備して・・
こちらはマーサのグリッタースターターキットに入っているスタンプをおしてみました☆
(出品中です♪)
c0243283_1355260.jpg


まるく抜いたペーパーにスタンプをおして。。
こちらは結構濃いめのこげ茶のインクを使いました。
c0243283_1401259.jpg


あとは好きにペタペタ貼るだけです^^
写真を貼ってミニアルバムにしても楽しいですよ♪
c0243283_140547.jpg

c0243283_1411138.jpg
c0243283_1412018.jpg


完成!^^折りたたむとこんな感じです。いかがでしょう?
c0243283_1421355.jpg
c0243283_1422229.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援とても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-22 14:07 | 手作り作品