日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

開いて楽しい折りたためるミニアルバム作り

以前、折りたためるカードをブログにアップした際、コメントがいつもより多くて嬉しくなってしまい、また折りたためるものを作ってしまいました*^^*
カードでもよかったんですが、写真をちょこっと入れてみました☆

akeminさまよりスコアリングボードのご依頼がありましたので^^スコアリングボードも活躍する作品です☆
(今後、もっと色々アップしますので待っていてくださいね~♪)
★マーサスチュワートのスコアリングボードは2680円で出品しております。売り切れの場合は仕入中ですので少々お待ちくださいませ~。

用意するものは6インチサイズにカットしたペーパー3枚と3.5インチサイズにカットしたペーパー2枚です。
※今回はエコパークのペーパーです。ブログに載せているペーパーやツールなど、オークションに出品しておりませんがお取り寄せは可能ですのでお気軽にご相談ください♪
c0243283_1932511.jpg


6インチサイズのペーパー3枚にそれぞれ、縦、横、ナナメ(ななめは1本だけ)と折れ線を付けます。
c0243283_1942979.jpg


ナナメに入れた折れ線が縦になるようにして、それぞれ3枚を貼り合わせます。
c0243283_1952515.jpg


こんな感じになります。
見えにくいですが3枚とも紺のペーパーのようにナナメの折れ線がすべて縦のラインに入っています。
c0243283_196487.jpg


あとはツルを折るような気持ちでジグザグと折っていきます。
なかなかうまくご説明できずごめんなさい><
c0243283_1982630.jpg


折れたら、表面と裏面にそれぞれ3.5インチサイズのペーパーを貼ります。
c0243283_199597.jpg


貼るとこんな感じになります。
c0243283_1994388.jpg


裏面はこんな感じです。
c0243283_19101365.jpg


あとはお好きな写真やペーパー、パンチカットやステッカーなどをペタペタ貼っていきます^^
今回写真は1つですがもっとたくさん貼ってもアルバムぽくって素敵ですよ♪
※パンチはマーサスチュワートの汽車(トレイン)と車(カー)を使っています。
※BOYの黄色のスタンプはマーサスチュワートのクリアスタンプです。
男の子の元気さをテーマにとっても派手!!ですが、同じメーカーのペーパーやステッカーで合わせると以外としっくりきます☆裏にも色々貼って両面楽しめるようにしてもいいと思います^^
c0243283_19112993.jpg
c0243283_19113852.jpg

c0243283_19115870.jpg


折りたたむと手のひらサイズです。表紙のステッカーはベビーパウダーをつけてポップアップさせています。
c0243283_19135675.jpg


リボンをつけて完成!このリボンは出品中のアメリカンクラフトの雲柄のものです^^
結構簡単ですのでぜひお試しください♪
c0243283_19214467.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援とても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-26 19:30 | ミニアルバム