日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

パパに送る写真入りのバースデーカード

こんにちわ☆
今日は初めてパパにあげるバースデーカードを作りました。
来週、誕生日なのですが実は私と夫は誕生日が一緒なんです072.gif
(偶然っておもしろいですね)ついでに結婚記念日も同じ日に(笑)

5年くらいずーっと「今日は私の誕生日」と夫の誕生日を認めず(笑)
夫も「俺の方が早く生まれたんだから(年上なので)、マネしたのはミーでしょ」と(笑)

でもひかるんが生まれてこれからはママとパパの誕生日になるので
初めて贈るバースデーカードを作ってみました^^

大きな写真が好きなパパなので極力写真を切らないように、L版写真が貼れるサイズにしたので
ちょっと大きめです。
マーサスチュワートのバースディー(パーティ)ペーパーを使いました☆

ピンクのペーパー(台紙)⇒5 1/2×10 1/2インチ、
ブルーのペーパー2枚⇒3 1/2×10インチ、1 1/2×11 1/2インチ、
黄色のペーパー4枚⇒5×5インチ、5×4 1/4インチ、5×3 1/2インチ、5×2 3/4インチ
※飾り用のペーパーやステッカーなどはお好みで別途ご準備ください^^
コーナーパンチで角をまるくしてあります^^
c0243283_12572977.jpg


ピンクの台紙のペーパーとブルーの(3 1/2×10インチペーパー)
折れ線を入れます。こんな感じに☆

ピンクのペーパーは5 1/4インチ目(ちょうど中央)に折れ線を
ブルーのペーパーは右から2, 2 3/4, 3 1/2, 4 1/4インチに4本折れ線を。
c0243283_1257596.jpg


折れ線に沿って、小さいペーパーから順に貼っていきます。
一番下に5×2 3/4インチのペーパーを貼ります。
c0243283_130931.jpg


次の折り目に合わせて5×3 1/2インチのペーパーを貼り、
c0243283_1302321.jpg


さらに次に折り目に合わせて5×4 1/4インチのペーパー
c0243283_1304415.jpg


最後に5×5インチのペーパーを貼ります。
c0243283_1305526.jpg


裏にして、デコレーションしました。
マーサスチュワートのクリアスタンプを使い、ゴールドのエンボスパウダーでヒートエンボスしました。後々クロパダイルでアイレットをつけリボンを通してタグっぽくしています^^
c0243283_133017.jpg


重ねたペーパーにも写真を貼ったりデコレーションを^^
c0243283_1362654.jpg


台紙となるサイズのペーパーに細いペーパーを貼り付けます。
背となる部分にだけ糊を付けます。
c0243283_1343160.jpg


重なる部分にも糊をつけて貼ります
c0243283_1334171.jpg


こんな感じになります
c0243283_1352894.jpg


先ほどデコレーションしたペーパーをこのように入れます
c0243283_1373746.jpg


ボーダーの部分(ブルーの細いペーパー)に糊をつけて、張り合わせます
一番最後の黄色のペーパーがこのボーダー部分につくようにします
c0243283_1383732.jpg


これで形としては完成です^^
このブルーのところにメッセージを書こうと思っています^^
c0243283_1314737.jpg


使用したパンチはこちら
マーサスチュワート パーティハットパンチ、バルーンパンチ、ケーキパンチ、キャンドルパンチ、プレゼントパンチ(正式名称わからなくて違っていたらスミマセン)
c0243283_13113255.jpg


表紙はマーサスチュワートのフロッキングキットを使いました。
旗はマーサのペーパーから切り抜いたものです。
c0243283_1313142.jpg


完成!
c0243283_13132261.jpg


さて中を・・1枚ペラリ。まだメッセージは書いていません^^;
c0243283_13103032.jpg


下のタグになっている部分を引っ張ると・・
ひかるんの登場!(パパのお気に入りの写真を集めました^^)
c0243283_1315553.jpg


さらに引っ張ると・・
c0243283_1316345.jpg


またまた、ひかるんの登場~!Happy Birthdayの文字が見えました^^
c0243283_13162881.jpg


さらにさらに引っ張ると~
c0243283_13175477.jpg


最後は1面で大きなひかるん^^
楽しんで頂けました??

パパの場合は写真が大きくないとダメなので(笑)何もしていませんが
アルバムの写真をもう少し小さくしてたくさん貼ったりステッカーやジャーナル、タイトルなどデコレーションしても楽しいです♪
c0243283_13182348.jpg


ペンと比較してみました。結構大きいです(笑)
c0243283_13193258.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-30 13:45 | ミニアルバム