日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

スコアリングボードを使ってジャバラのエンベリ(お花)作り

先日プレゼント企画でお送りしたカードに付けていたジャバラのお花^^
作り方はとっても簡単です♪
(スコアリングボードは好評出品中です)

好みの大きさにカットしたペーパーに、1/4メモリずつ折り目を入れていきます
c0243283_1319499.jpg


折れ目にそって山折り谷折り♪
c0243283_13192788.jpg


まあるくして頭としっぽを止めます
c0243283_1320438.jpg


こんな風に中のふちを中心にもっていくと、、もうお花の形ができました^^
c0243283_1113446.jpg


台紙をまるくパンチで抜いて(なければハサミでまるく切ってもOK)両面テープを付けます。糊だとくっつくのに時間がかかるので両面テープかグルードッツみたいなものの方がいいと思います。テープのりでも粘着が強いものだったらOK!
c0243283_13232738.jpg


先ほどのお花の後ろに貼って・・
c0243283_13235634.jpg


完成~!ボタンなどをのせてもかわいいです(^^)
ペーパーの大きさを変えると小さく、長さをかえるとジャバラがゆるくなりますよ☆
エンベリも簡単にできちゃいますね♪
c0243283_13241764.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-03 13:27 | 手作り作品