日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

マーサのパンチを使ってジャバラのエンベリ作り♪

こんにちわ~
誕生日がきてアラサーのお仲間になったミーです^^
20代は大学卒業、就職、転職に、結婚、出産と色々ありました。
クラフト(スクラップブッキング)に出会ったのも20代です。
※今は育休中ですが本業は医療系のコンサルタント業をしているんです。クラフトと全くちがう世界ですね(笑)
30代はさらにクラフトに磨きをかけて(笑)いきたいと思います~
どうぞよろしくお願いいたします☆

今回は先日意外と(?)好評だったジャバラのエンベリの応用編です^^
余ったペーパーたち、長さも太さも適当で大丈夫です!
c0243283_1134247.jpg


お好きなマーサのパンチでパンチ~
※折り目を先に付けてからパンチした方が簡単です!!
c0243283_11342779.jpg


こんな感じに
c0243283_11344320.jpg


あとは作り方は前回と一緒です^^
折り目をつけて山折り谷折り~
c0243283_11362999.jpg


わっかにして
c0243283_11365222.jpg


台紙を貼って
c0243283_11371112.jpg


あとはお好きなパンチカットやボタンなどを飾るだけ♪
c0243283_11374396.jpg


ふりふりな感じがカワイイ??
こんな風にエンベリが作れちゃうので紙の切れ端とかもったいなくて捨てれず大量になっていきます・・・夫には「ゴミの山」とか言われるのでたまに大量生産で紙を減らさなければ><
c0243283_1138896.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-05 11:46 | 手作り作品