日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

マーサスチュワートのスコアリングボード

私のブログにも頻繁に出てくるスコアリングボードです。
以前「手作り封筒」の記事でもスコアリングボードを使いました。
折れ線を入れる道具なので使い方はそれぞれですが、ちょっと見落としがちな点を記載させて頂きました^^

12インチサイズがすっぽり入る大きさ。表記はすべてインチです。
折れ線をつけるボーンフォルダーがセットになっています^^
私はいつもエンボスペン(スタイラス)を使っていますが・・marikoさんがエンボスペン(スタイラス)を使用されていて一度使ってみるとやみつきに(笑)

尊敬するブロガー、marikoさんのブログfrom MB in SDにもスコアリングボードを使った作品が記載されています☆最近はイラストをされていてイラストがとっても素敵です!
marikoさんの応援もどうぞ宜しくお願いいたします☆
c0243283_11482460.jpg


封筒を作る時はこのように三角のテンプレートを置いて使用します。
作り方(カットするサイズ、折れ線を入れるラインのガイド)があるのであるので簡単です^^
c0243283_11554068.jpg


三角のテンプレートは裏に収納できるようになっています!
c0243283_11561521.jpg


上のところをパカっとあけるとここにボーンフォルダーを収納できます
c0243283_1157582.jpg


また開いたところにカードの大きさなどのガイドがあります^^
これでカード&封筒作りは簡単にできますね♪
c0243283_11573174.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-06 12:02 | スクラップブッキング便利な道具