日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

マーサのクレイ(粘土)でカーネーション作り

こんにちわ~☆
5月の母の日にむけて色んな作品を模索中です^^
とりあえずかかせない(だろう)カーネーションを作ってみました。
粘土、、以外と難しい・・
カーネーションはもとよりくしゃっとしているので粘土なんてほぼ使ったことがない私でも
カーネーションっぽくできました(笑)

まあるくして
c0243283_14104281.jpg


ぺちゃんこにして、長いものはギョウザの皮をつくるように(笑)ひだっぽくして・・
c0243283_14113638.jpg


あ~そういえば、花ビラ、ギザギザだった・・と今気づく。
本当はひだにする前にギザギザにした方が良いよね。。
とりあえずギザギザハサミでカットしてみました
c0243283_14124829.jpg


軸に小さい花びらから巻いていき、緑の粘土もつけて・・
c0243283_14132574.jpg


カーネーションっぽくなりました??
ちょっとどころか結構ふぞろいですが、、何とか(笑)
今後の作品で使用しようと思っています^^
c0243283_14134686.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-09 14:15 | 手作り作品