日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

スタンプテクニック~Stamp Kissing Technique ~

こんにちわ~。帰省中ですが以前アップしようと思っていてできていなかったものをアップしました^^
スタンプはとても楽しいですよね^^
スクラップブッキングやマーサのパンチが大好きになる前はスタンプ大好きっこでした☆
特に海外(アメリカ)製のスタンプが好きで、たびたび登場するStampin upのスタンプは大量に持っています。一時期おしいれ行きでしたがゴソっと出してきたので今後、また色々なスタンプを使った作品を紹介していきたいと思っています。

こちらの海外の雑誌&BOOKにも多々登場しているテクニック「Stamp Kissing 」を紹介したいと思います☆
c0243283_23472162.jpg


マーサのグリッターキットに入っているクリアスタンプとhero artsのウッドスタンプを使いました^^
(クリアスタンプのグリッターキットは出品中です♪)
c0243283_23471194.jpg


hero artsのスタンプにピンクのインクをポンポン
c0243283_23482790.jpg


てんとうむしのクリアスタンプには赤のインクをつけました
c0243283_2358201.jpg


スタンプとスタンプをKISS053.gif
c0243283_2359587.jpg


hero artsのスタンプにてんとうむしが写ります。そして紙にスタンプするとこんな感じになります
c0243283_2359515.jpg


次はアジサイのクリアスタンプで^^
c0243283_012043.jpg


hero artsのスタンプにインクを2色ランダムにのせます
(アジサイの方にはインクはナシです)
c0243283_02106.jpg


そして同じようにKISSしてスタンプするとこんな感じに^^
hero artsのチェック模様のアジサイができました☆
c0243283_033134.jpg


もう1つ、アジサイのスタンプとマーサのドット模様のクリアスタンプを使ってスタンプしました
(チェック&ドット模様のスタンプは出品中または取り寄せ中です~♪)
c0243283_044628.jpg


アジサイには水色のインクをポンポン
c0243283_053215.jpg


ドッドのスタンプには濃い目の青紫のインクをポンポン
c0243283_063680.jpg


同じくKISS!クリアスタンプ同士はすべりやすいので軽めにちゅっ!
c0243283_075994.jpg


スタンプするとこんな感じに^^
何でもない普通のアジサイスタンプがドット柄になりました♪
c0243283_09498.jpg


アジサイスタンプのみにインクをつけて
c0243283_0101870.jpg


インクのついていないドットスタンプをKISS
c0243283_0105749.jpg


KISSした部分のインクがとれてまた違ったドット柄のスタンプができました♪
スタンプは色々楽しめますね^^スタンプ同士でなく、レースペーパー、スポンジなどとKISSしても楽しいですよ♪
ぜひお試しください☆
c0243283_0115128.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
好評でしたらまたスタンプネタをアップしようと思っておりますので
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-08 00:18 | 手作り作品