日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

アレンジ自由!アコーディオンアルバム

皆さまこんにちわ~
ご無沙汰しております。

実は再来週に引越しすることにしました☆近くなんですけど、ひかるんも生まれ家が狭いと危険がたくさんなので><;ちょうど広い一軒家をお借りすることができました☆
クラフトルームも広々できるのでうれしいです♪

もうすぐ仕事に復帰ということもあり、オークションは縮小してまいります><;
ちょっと在庫を減らすべく赤字覚悟でいくつかオークションに出品しますのでぜひご覧くださいませ♪

さて、さて、最近はひかるんが何でも荒してしまうのでなかなか進まないのですが、
作り方はとっても簡単「アコーディオンアルバム」です。
色んなアレンジができますのでぜひお試しください♪

akeminさまより写真をたくさん贈れるアルバムのご相談を受けておりまして、
「写真をプレゼントできるアルバム」をテーマにしましたのですべて写真が取り外しできます。
おばあちゃんにと思っております。
きっとお気にいりのアルバムに入れてくれると思います^^
これだとそのままでも保存できます。

12インチペーパーを半分にカットして、4インチ、8インチのところに折れ目を入れます
トリマースコアリングボードがあると便利です☆
c0243283_1155951.jpg


糊をつけて重ねて貼ります
c0243283_118285.jpg


基本の形はこれで完成!もっとつなげてもいいですし、サイズを変更しても◎
c0243283_1194100.jpg


デコレーションしたら完成!
c0243283_11131358.jpg


サイドには扉をつけました♪
c0243283_11142421.jpg


裏面も^^
c0243283_11155175.jpg


上に開く扉付です。これでたくさん入りますね!
c0243283_11173827.jpg


コーナーパンチでカットしたマットをつけたり・・
c0243283_11101414.jpg


さりげなくまるくできるSサイズのコーナーパンチを使用しました
c0243283_11265847.jpg


ポケットはこんな風にペーパーの裏にコの字に糊または両面テープを貼って
c0243283_1111145.jpg


貼るとポケットが簡単に♪
c0243283_11115122.jpg


写真を入れてみました
c0243283_11154111.jpg


裏面にもたくさん写真が入ります~
c0243283_11165880.jpg


折りたたんで表紙を付けて簡単に完成です♪
いかがでしょう??
c0243283_1121146.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-06-08 11:30 | 手作り作品