日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

カテゴリ:スクラップブッキング便利な道具( 17 )

皆さまこんばんわ~
とてもお久しぶりです。

実家はのんびりしてきました~
従弟に不幸があり、落ち込んでいた私のおばあちゃんの家に3日ほどいて、ひかるんが元気付けてくれたようです☆

ひかるんが1週間前から一人でお座りをし始めました。が!!頭を支えきれずいきなりバターンと倒れたり・・・><(それだったらまだお座りしないで~!と心の叫び!)
コンセント&家電が大好き(?)ではいずりまわってはコンセントをパクパク・・テーブルに手をのばしてはリモコンをパクパク・・掃除機をかけだしたら超スピードでおっかけてきて掃除機にガブぅ~
いっきに目が離せなくなりました~(@@)!!
掃除の回数は増えるわ離乳食などでここ最近びっくりするくらい忙しくなりました(@@)

生後半年になるともっと楽になるんだろうなぁ~♪と思っていましたが、
今以上に大変になってきました^^;
なかなかクラフトの時間がとれずブログアップも減ってきましたが子育てを楽しみつつ、
これからも少しずつアップしていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします☆

さて、お世話になっている方から「フィルムボーダーパンチ」についてお問合せがあり、
普通の6穴タイプはあるのですが、硬かったり、連続してパンチするのが難しい・・

ありました!ありました~!エッジになっていて、マーサのパンチと同じように抜き穴を合わせてパンチするタイプのボーダーパンチ^^
イギリスからの輸入しました♪
2-3個余分にありますのでもしご希望の方がいらっしゃったらおっしゃってくださいね^^
(1700円くらいです)
⇒追加発注いたしました!^^(2012年5月17日更新)

どこのメーカーか分かりませんが・・・
c0243283_2058391.jpg


合わせてパンチ~
c0243283_20584535.jpg


簡単にフィルムができちゃいました☆
c0243283_205997.jpg


写真を貼ったり☆スクラップブッキングに使いたい~
c0243283_20595240.jpg


スタンプを押してカードやタグを作ってもかわいいかも!
色々アレンジできそうです♪素敵なお問合せをありがとうございました☆
c0243283_2101638.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-16 21:07 | スクラップブッキング便利な道具
プレゼント企画20日までです^^ぜひご参加ください♪

-----------------------------------------------------------------------------
ひかるんの離乳食の件では先輩ママさんの皆様にアドバイス頂きありがとうございました!
本当に助かりました^^
1日違いで生まれた地元にいる親友にも共有させて頂きます☆
今後も子育てについてご相談させて頂くことがあると思いますが、是非アドバイス宜しくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------------

海外のサイトで度々みかけていた、でっかいテープのり。
重さもあるので輸入すると結構高いのでスルーしていましたが、興味本位でちょっと購入(笑)
名前もおもしろい。「Glue Glider Max 」
テープのりのサイズは1インチ(約2.5センチ)×114フィート(約34メートル)
超巨大ですね(笑)
使いやすさ・・・う~ん・・重い。。ちょっと太い。。でも粘着強い!
たっぷりあるので当分なくならない??
(でもこれで40ドル(送料別)・・どうしてアメリカの方は買っているんだろう??もっと安い糊たくさんあるのに・・)
カートリッジは取り替えができます(中身のみでも1800円くらいです)

オークションに出そうかと思いましたが今後の出品は難しいので(糊としてはとても高くなっちゃうので><)来月のプレゼント企画にしようかと思っています^^
(ネタばらしちゃった^^;)試してみたい方はぜひ(笑)

c0243283_0561195.jpg


ペンと比較
c0243283_0574395.jpg


こうやって手でもって使います。やっぱり巨大です(笑)
c0243283_0581650.jpg

今日もありがとうございました☆
「イイネ!」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-19 01:13 | スクラップブッキング便利な道具
私のブログにも頻繁に出てくるスコアリングボードです。
以前「手作り封筒」の記事でもスコアリングボードを使いました。
折れ線を入れる道具なので使い方はそれぞれですが、ちょっと見落としがちな点を記載させて頂きました^^

12インチサイズがすっぽり入る大きさ。表記はすべてインチです。
折れ線をつけるボーンフォルダーがセットになっています^^
私はいつもエンボスペン(スタイラス)を使っていますが・・marikoさんがエンボスペン(スタイラス)を使用されていて一度使ってみるとやみつきに(笑)

尊敬するブロガー、marikoさんのブログfrom MB in SDにもスコアリングボードを使った作品が記載されています☆最近はイラストをされていてイラストがとっても素敵です!
marikoさんの応援もどうぞ宜しくお願いいたします☆
c0243283_11482460.jpg


封筒を作る時はこのように三角のテンプレートを置いて使用します。
作り方(カットするサイズ、折れ線を入れるラインのガイド)があるのであるので簡単です^^
c0243283_11554068.jpg


三角のテンプレートは裏に収納できるようになっています!
c0243283_11561521.jpg


上のところをパカっとあけるとここにボーンフォルダーを収納できます
c0243283_1157582.jpg


また開いたところにカードの大きさなどのガイドがあります^^
これでカード&封筒作りは簡単にできますね♪
c0243283_11573174.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-06 12:02 | スクラップブッキング便利な道具
春になりましたね~
春らしい作品にはチョークが大活躍です^^
少しチョークのテクニックをご紹介します。

色んなカラーのチョークがあります
(チョーク現在品切れ中ですのが仕入中ですので今後オークションに出品します^^)
c0243283_16505932.jpg


お好きなスタンプを押します
c0243283_16522140.jpg


チョーク用のペンで、チョークをとって
c0243283_16525928.jpg


塗り絵のように塗り塗り
c0243283_16532868.jpg


チョークなので陰影がつけれたり重ね塗りも!
やわらかい印象になります。マーカーや色鉛筆とはまた違った感じです^^
c0243283_16543215.jpg

c0243283_16583870.jpg


お次はおなじみのバーサマークを使います
c0243283_1655844.jpg


バーサマークを付けてスタンプをします
c0243283_16553733.jpg


スポンジにチョークを付けて
c0243283_16561231.jpg


ポンポンと付けていきます。色んな色を重ねたり、グラデーションにしても!
スタンプした部分が濃くなって浮き出ている感じに^^
c0243283_16564316.jpg


色を間違えたり、余計なところに付けても大丈夫!
チョークは消しゴムで消えます^^
c0243283_16572654.jpg


好みでスタンプを押したりして♪
c0243283_1658170.jpg

c0243283_1659881.jpg


台紙に付けれてカードの完成!
c0243283_16594221.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-02 17:04 | スクラップブッキング便利な道具
今日2つめの投稿です^^
オークションに出品している「静電気除去袋」(正式名称がわからずこう呼んでいます)の使用方法をお気に入りのグリッターと一緒にご説明させて頂きます♪

グリッターの時に大活躍します^^
黒のペーパーとKaleidoscopeグリッター、Kaleidoscope(カレイドスコープ)は万華鏡という意味です。
マーサのスタンプを使いました。
Kaleidoscopeグリッターは1つ新品があるのでオークションに出品しようかと思っています。
取り寄せも可能ですのでもしご興味があればお問合せください♪
c0243283_17263735.jpg


静電気除去袋(粉袋)でペーパーをすりすりすると余計なところにグリッターが付くのを防いでくれます。
c0243283_17274989.jpg


スタンプを押して、
c0243283_17282188.jpg


Kaleidoscopeグリッターを振りかけます。
あ、このスプーン、サーティーワンのだ!と思った方いらっしゃいそうですね(^^)
私はチョコミントとラムレーズンが大好きです。
c0243283_17295848.jpg


余計な粉を落とすとこんな感じです。
余計なところに粉がつかず、キレイにエンボスできます。
この静電気除去袋を使わないでエンボスすると余計なところにキラキラとグリッターがついて
しまうことが多々><
c0243283_17305370.jpg


(温めて)ヒートエンボスすると、万華鏡みたい(?)透明になって、キラキラだけ残るんです^^エンボスが大好きな方、静電気除去袋、オススメします♪
(オークションに出品中ですが、売り切れの場合はお問合せくださいね)
c0243283_17332445.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援とても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-22 17:40 | スクラップブッキング便利な道具

アシッドフリースプレー

※先日ご紹介したソーイージーオークションに出品中です。3月18日(日)まで。
使い方はこちら⇒ソーイージー使い方

世の中にはほんと便利なものがたくさんありますよね~(^^)
こちら、アシッドフリーでないものをアシッドフリーにする脱酸スプレーです。
アーカイバルミスト、アーカイバルスプレーともいいます。

お子様のお絵書きや頂いたお手紙など、ずっと残したいものにはこれをシュとするだけ☆

今スプレー類は危険物扱いとされ、なかなか輸入できなくなってきているんです。
日本で見かけないのはそのせいでしょうか??
ある方よりお問合せ頂き、何とか送ってもらえないか海外ショップにお願いしました。
送ってみるけど点検時に抜かれるかもしれないとのことでしたが、無事届くことを願います。。

無事届いたら2週間後くらいにオークションに出品できると思いますので気になる方はぜひ。
オークションに出ていなくても気になったらお問合せください(^^)
小さいタイプで1800円、大きいので3900円です。

こちらは小さいタイプですが大きいタイプのもあります。
c0243283_1535535.jpg


スプレーするだけでアシッドフリーに。
ハガキや記念品、スクラップブッキングに使いたいけどアシッドフリーでないものにシュっとスプレー。スクラップブッキングをされない方でも1つあると便利ですよね(^^)
c0243283_1583411.jpg


無事届いたらオークションに出品します♪
c0243283_1585486.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-13 15:12 | スクラップブッキング便利な道具

ソーイージー(sew easy)

スクラップブッキングやカード作りを極めていくと避けられない分野「ステッチ」

いやいや便利なものがあるんです!
ほんと世の中にはいろんなものがありますよね~
「ソーイージー」というステッチが簡単にできる道具です。
結構かわいいステッチや大きなものもあって便利ですよ(^^)

ミシンの持っていない私としてはこれがないと困ります。。
(ミシンも欲しいんですが使いこなせる自信が。。誰か教えてください。。)
c0243283_1638054.jpg


ローラーの先を交換して使います
私が持っているのは1部でいろんな種類が販売されていますよ
c0243283_16384078.jpg


専用のマットの上でこのようにコロコロと転がして穴をあけるんです
c0243283_16392644.jpg


あとはチクチク縫って・・
糸は何でもOK!普通に売っている刺繍糸でも大丈夫です
c0243283_1640169.jpg


こんな感じに(^^)
c0243283_1640405.jpg


欲しい!と思った方へ。。
(いらっしゃるかな??)
来週くらいにオークションにセットで出品します~♪
1セットのみになりますのでぜひご検討ください(^^)
これでスクラップブッキングもカード作りも一層楽しくなりますよ☆
c0243283_1651279.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-09 16:52 | スクラップブッキング便利な道具
みなさん、貼ったあとにど~しても、剥がしたい!ってなったことないですか??
私は多々・・。

知っている方も多いと思います。Un-duという便利なものがあるんです。
ただこれは今危険物とされ、海外発送してくれないお店が多いです。
テロの関係で厳しくなったようです。
最近日本でみなくなったのはそのせいかもしれません。

少量入手しましたのでオークションに出品しますね(^^)
これは個人的に単品で袋に入れて送ってもらいました。
c0243283_1694990.jpg


ではこのお花をとってみましょう
c0243283_161014100.jpg


こうやって液を流し込みます。アルコールなのか、濡れてしまっても蒸発するので
大丈夫です。はじめは紙が濡れるとヒヤヒヤしますが。。
c0243283_16112198.jpg


とれました(^^)手でべりっといったりしないように液がしみ込んでからそ~と取りましょう。糊やボンドの種類によってはとれないものもあるかもしれません。。
c0243283_16123567.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-07 16:14 | スクラップブッキング便利な道具

参考にしている本

スクラップブッキングやカード作りに参考にしている本や雑誌です。
アメリカでは毎月発売されるので、気になるものは仕入ています(^^)
流行りなどもチェックできてとても参考になります♪
スクラップブッキングはレイアウトの参考になります。
大好きなマーサのパンチもたまに使われていて「あ!マーサだ」と思ったりしています。

さすが本場アメリカ、素敵な作品がたくさん(^^)

本以外にはやはりYOUTUBEでしょうか。
作り方も映像になっていて分かりやすいですよね☆

マーサのパンチを探し求めていると、海外の方のブログも発見できて
とても参考にしています♪

たくさんありますが一部をご紹介。
中身は著作権?問題があるかもしれないので表紙だけ・・・(><)
c0243283_17594174.jpg


スクラップブッキングはこちら。結構たくさん載っています☆
c0243283_1803449.jpg


カードはこちら。カードは最近なのでまだ少ないですね。。たくさん載っていて参考になります。季節ごとに発売されていて、見ていて楽しいです。
c0243283_1812976.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-05 18:05 | スクラップブッキング便利な道具

ベビーパウダー

ベビーパウダーは便利です(^^)
ひかるんが産まれひかるん用に買ったのですが、ひかるんはお尻がかぶれなくて出番がなくママの道具になっちゃいました(笑)

シールをステッカーにできます。
カワイイシールたち。シールのままでも使い道はあるのですが、ポップアップなどして使いたい時、シールのままだとベタベタしていて他のものがついちゃったり、保存にはあまりよくなりですよね。。

そこでベビーパウダーの出番です。
c0243283_18444016.jpg


マーサのハートのシールを使いました♡
c0243283_18453341.jpg


筆などでベビーパウダーを付けます
c0243283_1846088.jpg


ステッカーになりました。さらさらしてとっても気持ちがいい(^^)
粘着はまったくなくなりました。
c0243283_1846386.jpg


ポップドッツなどフォーム糊をつけて
c0243283_1847314.jpg


ポップアップしたカードができました♪
c0243283_18484181.jpg


こうすると使い道がたくさんですね(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-01 18:49 | スクラップブッキング便利な道具