日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

カテゴリ:個人輸入( 2 )

最近買ったもの♪

K&companyのステッカー
キラキラしていて、ステッカーと思えない作り♪
何に使おう。。カードにするかちょうど今作っているウエディングのスクラップブッキングのエンベリにするか。。
楽しみ♪
c0243283_14213576.jpg
c0243283_14214777.jpg


12インチの特大クリアスタンプ
すごく大きいんです!これがあればただの無地のカードストックも超素敵な台紙になります(^^)
ゴールドでヒートエンボスしようかな~?ペーパーの角に少しだけスタンプしようかな~、
バーサで透けている感じにしようかな~?
このスタンプみているとめっちゃワクワクします(^^)
1点だけオークションに出品しますのでよろしければぜひ便乗してください♪
ほんと使い道たくさんですよ☆
c0243283_14222185.jpg

ピンクのペーパーが12インチサイズですがスッポリですね☆
c0243283_14223710.jpg


インクスプレー用のマスクたち。
最近アメリカのスクラップブッキングの雑誌をみていても結構取り入れられているのが
スプレーインク。ゆくゆくスプレーインクを使った作品をアップしていきたいと思います。
オークションにスプレーインクやマスクの出品も検討しています。
(興味あります??)
c0243283_1427522.jpg

柄はこんな感じです。
c0243283_1428265.jpg

c0243283_1428359.jpg

c0243283_14284590.jpg


☆オマケの出来事☆
パンチの整理中に見つけたハロウィンパンチ♪
今年こそハロウィンの作品作るゾ~!蜘蛛の巣はフォトフレームにしたり。魔女さん、めちゃかわいくないですか(^^)
c0243283_1432167.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-02 14:34 | 個人輸入
海外から個人輸入をしている方、しようと思っている方、色々心配があると思います。

最近到着した、パンチやグッズたち。。
超悲惨な状態で(><)パッケージがボロボロはまだしも、、
壊れている!!!パンチが1つと、カスタムスタンプセット(ピンセットなどが割れている。。)

大丈夫。郵便局に電話すれば損害賠償してもらえます(^^)
泣き寝入りしていた方もいらっしゃるのでは??

色々方法があります。税関でチェックの際こわれいることが確認してもらっていれば電話がかかってきて郵便局で立ち合い検査です。
その時に壊れているものを渡して損害賠償してもらえます。

家に到着して壊れている場合。。
まず、お店にクレームの連絡を入れます。
お店に連絡をして新しいものを送ってもらえる場合は損害賠償の対象になりません。
そして「対応しません」という連絡がきた場合そのメールをエビデンス(証拠)として残し、郵便局に損害賠償の連絡をします。

(私の場合はカナダ、アメリカの外に出た商品に関しては破損、盗難、紛失は保障しません、と連絡がきました。お店によっては新しいのを即送ってくれることもあります。)

損害賠償の審査はダンボールや梱包はそのままにして丁寧に開封してあることが条件です。
バリバリっといかずにカッターなどで丁寧に開封しましょう。
(梱包や状態を見て損害賠償可能か見てくれます。)
そのままにして、即郵便局へ電話しましょう。

購入した日のレートで全額振り込んでもらえますので購入した際送られてくるメールなどはエビデンスとして残しておきましょう。

何十万もするものだったら審査が難しいようですが、数千円だと簡単に審査通るみたいです(^^)今回は2点、4000円くらいです。
審査が通ったかどうかは通知がきます。

破損していた!という方はぜひ損害賠償してみてください。
by sakurasakukisetsu | 2012-02-26 14:10 | 個人輸入