日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

カテゴリ:ミニアルバム( 10 )

こんにちわ~
最近ブログがかなりおろそかになってしまっています><
実家に長期帰省するためオークションや家の掃除、帰省の準備などでバタバタしてました(@@)
ランキングポイントやコメントがぐーんと減りちょっと悲しいこのごろですが、また埼玉戻りましたら色々アップしていきますので応援よろしくお願いいたします♪

そんな中、そろそろネタもなくなりつつあるミニアルバム(笑)を思考錯誤しておりました。
6月のクラフト教室用にと思っていましたが2時間で作れるかどうか・・

一部修正などもありますが、おおよそ作れたので、次回2時間で作れるかどうか試してみたいと思います^^
(今回は思考錯誤しながらですので、サイズなど適当なので作り方はアップできておりません><)

フォルダータイプのミニアルバムです。
最近お気に入りのマーサの新作ペーパーを使いました☆
タグが重なりあってごちゃごちゃしているので、タグのラベルがすっきり見えるように修正する予定です。
c0243283_19474336.jpg


留め具のところに紙と一緒にレザーも留めました^^
c0243283_19475631.jpg


中のカードに写真を貼ります
c0243283_19485047.jpg


中をあけるとこんな風になっています。この余白の部分もデコレーションしてもいいですね!
写真でもいいですし、ジャーナルでも!マーサのパンチでボーダーを貼ろうかなぁ・・
c0243283_19505492.jpg


使ったパンチはstampin upのものです☆
stampin upのパンチ&スタンプは近々出品する予定です~
c0243283_19522751.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
好評でしたら作り方も載せようと思っていますので、ぜひ
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-06 19:56 | ミニアルバム
皆さまプレゼント企画ご応募ありがとうございました!
抽選までしばしお待ちくださいませ~♪♪♪

今週はクラフト教室が2回もあって、ブログのアップがおろそかになっておりました><
今日はちょっと時間があったので、ミニブックを作りました^^
とても楽しい教室のお話はまた後日♪

小さい紙の破片、残りのリボン、スクラップブッキングには合わないような小さく写った写真などの整理にぜひ^^

12インチペーパーを縦は3インチ幅に4本、横は下から2インチ、上から2インチ、中央6インチのところに3本折り目を入れます。
c0243283_0395150.jpg


横に引いた上下2インチのラインにそってこのように折ります
c0243283_0403159.jpg


中央6インチのところを9インチまでペーパートリマーやカッターなどで切れ目を入れます
c0243283_0411422.jpg


半分に折って上からみるとこのような形になります
c0243283_0415193.jpg


折り目はヘラ、ボーンフォルダーなどできっちり折れ目をつけることをオススメします☆
c0243283_0421883.jpg


このように本の形に(切っていない部分が中央にくるようにして両端を折りたたみます)
c0243283_0431754.jpg


本になるように端や紙の合わさる部分に糊付けします
c0243283_0441780.jpg


こういったところにも糊付けを
c0243283_0442560.jpg


糊付けをするともう本の完成です^^
c0243283_045642.jpg


ペーパーが重なり合わせたところが白くなっているので茶色のインクなどでインキングすると目立たなくなります^^
c0243283_0455731.jpg


デコレーションをして完成です!
c0243283_0462366.jpg

c0243283_0464282.jpg


小さい写真が大活躍です☆
c0243283_0472855.jpg
c0243283_047371.jpg
c0243283_0474644.jpg
c0243283_0475811.jpg


ペンと比較してみました☆
c0243283_04817100.jpg

今日もありがとうございました☆
「イイネ!」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-21 00:54 | ミニアルバム
ひっぱって楽しいカードです^^
写真に撮り忘れている部分もありますのでわかりにくかったらごめんなさい><

準備するもの(撮り忘れてました)
・5インチ×12インチのペーパー 1枚
・3.5インチ×4インチのペーパー 2枚
・ビニールなどをテープ状にカットしたもの
・両面テープ
・デコレーションに必要なもの(写真やステッカーなど)

まず、5インチ×12インチのペーパーの3.5インチ、7.5インチ、11.5インチのところに折れ線を入れます。
c0243283_9102443.jpg


3.5インチ×4インチのペーパー2枚に写真などでデコレーションをします
c0243283_961370.jpg


折れ線を入れたペーパーの左側(3.5インチに折れ線を入れたところ)の上下にくぼみを作ります。
パンチを使用しましたがカッターでカットしても。(ゆくゆくビニールをすべるようにしますのでガタガタにならないようカットしてください。)
c0243283_913656.jpg


くぼみにカットしたビニールテープを通します(これはパン屋さんのビニール袋をカットしたものです)両面テープでとめてわっかにします。
c0243283_9143540.jpg


わっかにしたビニールテープに、さらに両面テープをつけて、先ほどデコレーションしたものをくっつけます。
c0243283_915434.jpg


ペーパーを折り、裏側になる部分に、デコレーションしたもう1つのペーパーを「裏側」にしてくっつけます
c0243283_9163187.jpg


裏側にして貼りました
c0243283_9171447.jpg


サイドに両面テープを貼り、ペーパーを3つ折りにして貼り合わせます。
c0243283_918034.jpg


このようになります。(中央には貼り合わせる前に半円にパンチをしています)
c0243283_919971.jpg


表紙をつけます
c0243283_9193632.jpg


完成!
c0243283_920083.jpg


タブを引っ張ってみると・・・
c0243283_921474.jpg


上下にひかるんが登場~^^
こんな感じに上下に写真が出てきます☆
c0243283_9204654.jpg


使用したパンチはこちら。
マーサのパンチが好きでコレクター(笑)なんですが、実際よく使うのはシンプルな定番なものだったりします^^;
stampin up!のだ円、タブパンチ、スカロップはEKのものです。
c0243283_9234465.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-13 09:27 | ミニアルバム
最近コメントやポイントもちょっとずつ減ってきて、、つまんない記事が多かったかしら><と今回頑張ってみました(笑)
好評(???)なミニアルバムを再び(笑)

今回は箱にしちゃいます☆
この箱タイプのミニアルバムはたくさん形があります。
結構複雑(?)なものは元に(箱に)戻し方が分からない!と言われるので
今回はとってもスタンダートタイプにしました。
とっても簡単です。初心者の方でも全然大丈夫です^^

お好きなペーパー4枚。それぞれのサイズは12×12インチ、11×11インチ、10×10インチ、8×8インチです。
c0243283_12583123.jpg


4枚のペーパーそれぞれに折れ線を入れます。
12×12インチのペーパー・・左右から4インチのところに横2本、縦2本
11×11インチのペーパー・・左右から3 3/4インチのところに横2本、縦2本
10×10インチのペーパー・・左右から3 1/2インチのところに横2本、縦2本
8×8インチのペーパー・・左右から2インチのところに横2本、縦2本
c0243283_1312374.jpg


12~10インチのペーパー3枚を折れ線に沿って四隅をそれぞれカットしてこのような形にします
c0243283_132097.jpg


コーナーパンチでコーナーをまあるくしました
c0243283_1323338.jpg


8インチのペーパーはさらにナナメに折れ線を入れて・・
c0243283_134496.jpg


このように箱にします。厚みのあるカードストックだと強力な両面テープを使った方が
簡単にくっつきますよ^^
(箱のふたになります)
c0243283_1342338.jpg


さきほどのペーパーに写真などお好きにデコレーションして・・
c0243283_1354364.jpg


(オマケ)このようにナナメにするデザインもあります。今回のはサイズが違うのでできませんが・・
c0243283_136799.jpg


中央をそれぞれ貼りつけてこのようにします
c0243283_1364650.jpg


中に入れる物を準備☆ハンカチにしました。母の日っぽく先日作ったカーネーションをつけてみました^^
c0243283_138062.jpg


箱の中に入れて♪
c0243283_1384319.jpg


ふたをすれば完成!
いかがでしょうか??
12インチサイズのペーパーだとこのサイズが一番大きいですが、ペーパーのサイズをかえてもっと小さくしても^^今回はペーパーの表のみのデコレーションですが、上から1枚目、2枚目のペーパーには裏にもデコレーションしてもいいかもしれませんね♪
ぜひお試しください☆
c0243283_139993.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-11 13:17 | ミニアルバム
こんにちわ☆
今日は初めてパパにあげるバースデーカードを作りました。
来週、誕生日なのですが実は私と夫は誕生日が一緒なんです072.gif
(偶然っておもしろいですね)ついでに結婚記念日も同じ日に(笑)

5年くらいずーっと「今日は私の誕生日」と夫の誕生日を認めず(笑)
夫も「俺の方が早く生まれたんだから(年上なので)、マネしたのはミーでしょ」と(笑)

でもひかるんが生まれてこれからはママとパパの誕生日になるので
初めて贈るバースデーカードを作ってみました^^

大きな写真が好きなパパなので極力写真を切らないように、L版写真が貼れるサイズにしたので
ちょっと大きめです。
マーサスチュワートのバースディー(パーティ)ペーパーを使いました☆

ピンクのペーパー(台紙)⇒5 1/2×10 1/2インチ、
ブルーのペーパー2枚⇒3 1/2×10インチ、1 1/2×11 1/2インチ、
黄色のペーパー4枚⇒5×5インチ、5×4 1/4インチ、5×3 1/2インチ、5×2 3/4インチ
※飾り用のペーパーやステッカーなどはお好みで別途ご準備ください^^
コーナーパンチで角をまるくしてあります^^
c0243283_12572977.jpg


ピンクの台紙のペーパーとブルーの(3 1/2×10インチペーパー)
折れ線を入れます。こんな感じに☆

ピンクのペーパーは5 1/4インチ目(ちょうど中央)に折れ線を
ブルーのペーパーは右から2, 2 3/4, 3 1/2, 4 1/4インチに4本折れ線を。
c0243283_1257596.jpg


折れ線に沿って、小さいペーパーから順に貼っていきます。
一番下に5×2 3/4インチのペーパーを貼ります。
c0243283_130931.jpg


次の折り目に合わせて5×3 1/2インチのペーパーを貼り、
c0243283_1302321.jpg


さらに次に折り目に合わせて5×4 1/4インチのペーパー
c0243283_1304415.jpg


最後に5×5インチのペーパーを貼ります。
c0243283_1305526.jpg


裏にして、デコレーションしました。
マーサスチュワートのクリアスタンプを使い、ゴールドのエンボスパウダーでヒートエンボスしました。後々クロパダイルでアイレットをつけリボンを通してタグっぽくしています^^
c0243283_133017.jpg


重ねたペーパーにも写真を貼ったりデコレーションを^^
c0243283_1362654.jpg


台紙となるサイズのペーパーに細いペーパーを貼り付けます。
背となる部分にだけ糊を付けます。
c0243283_1343160.jpg


重なる部分にも糊をつけて貼ります
c0243283_1334171.jpg


こんな感じになります
c0243283_1352894.jpg


先ほどデコレーションしたペーパーをこのように入れます
c0243283_1373746.jpg


ボーダーの部分(ブルーの細いペーパー)に糊をつけて、張り合わせます
一番最後の黄色のペーパーがこのボーダー部分につくようにします
c0243283_1383732.jpg


これで形としては完成です^^
このブルーのところにメッセージを書こうと思っています^^
c0243283_1314737.jpg


使用したパンチはこちら
マーサスチュワート パーティハットパンチ、バルーンパンチ、ケーキパンチ、キャンドルパンチ、プレゼントパンチ(正式名称わからなくて違っていたらスミマセン)
c0243283_13113255.jpg


表紙はマーサスチュワートのフロッキングキットを使いました。
旗はマーサのペーパーから切り抜いたものです。
c0243283_1313142.jpg


完成!
c0243283_13132261.jpg


さて中を・・1枚ペラリ。まだメッセージは書いていません^^;
c0243283_13103032.jpg


下のタグになっている部分を引っ張ると・・
ひかるんの登場!(パパのお気に入りの写真を集めました^^)
c0243283_1315553.jpg


さらに引っ張ると・・
c0243283_1316345.jpg


またまた、ひかるんの登場~!Happy Birthdayの文字が見えました^^
c0243283_13162881.jpg


さらにさらに引っ張ると~
c0243283_13175477.jpg


最後は1面で大きなひかるん^^
楽しんで頂けました??

パパの場合は写真が大きくないとダメなので(笑)何もしていませんが
アルバムの写真をもう少し小さくしてたくさん貼ったりステッカーやジャーナル、タイトルなどデコレーションしても楽しいです♪
c0243283_13182348.jpg


ペンと比較してみました。結構大きいです(笑)
c0243283_13193258.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-30 13:45 | ミニアルバム
こんにちわ。今日もミニアルバムです072.gif
最近ミニアルバムばかりですね(^^;)
当分続きそうですのでどうぞお付き合いお願い致します。

日曜日に義理の両親の家に行くのですが、先日作ったミニアルバムを持っていこうと夫に見せると「小さい。ひかるんが切れてる。」
だってミニアルバムやもん~!!と思いましたが、気を取り直して大きめサイズを作りました。

6インチ(15センチ)ペーパー4枚、6インチより少し小さめのペーパーを1枚、9.25インチ(23センチ)のペーパーを2枚、写真にはありまえんがお好みでブラッドピン2個。
c0243283_11018100.jpg


9.25インチサイズのペーパー2枚を右から0.5インチ(1センチ)、左から3インチ(7センチ)(に2本折れ線を入れます。多少ずれても大丈夫です^^
c0243283_1131788.jpg


9.5インチのペーパー2枚を間に6インチのペーパーでつなげます
c0243283_1141630.jpg


こんな感じです
c0243283_1144323.jpg


さらに両サイドに6インチのペーパーをくっつけます
(のりしろ部分は0.25インチくらいです)
c0243283_1155125.jpg


ポケットを作ります~
6インチより少し小さ目のペーパーを半分にカットしてコーナーパンチでまあるくします。
c0243283_1195035.jpg


ポケットになるようにコの字に糊をつけて貼り付けて、矢印のブラッドピン(割ピン)をつけます(ブラットピンは道具はいらず小さ目のパンチや画びょうなどで穴をあけてつけるので簡単です^^)ブラッドピンがない場合はなくても大丈夫です^^変わりにシールなどとても◎
ポケットになりました♪
ちょっと違和感があったので上にくるペーパーもコーナーパンチでまあるくしました。
c0243283_11114481.jpg

ベージュの囲いの中には名前をスタンプしようかなぁと考え中です。
c0243283_111254100.jpg


裏にリボンを貼って、上からリボンとペーパーの張り合わせ部分をかくすように6インチのペーパーを貼ります。
c0243283_11145735.jpg


あとは好きに写真を貼ってデコレーションするだけで完成♪
c0243283_11252437.jpg


大きめのポケットが2つあるので手紙などたくさん入ります。
渡せていなかった今までの写真も何枚か入れようと思っています^^
c0243283_1126022.jpg


マーサのパンチはこの2つを使いました
ハートスカロップパンチ(正式名称は忘れてしまいました><とピン(pin)パンチ
c0243283_11243378.jpg

c0243283_11245123.jpg


ピンパンチはこんな風に間をカットして貼るとピンがささっているように見えます^^
c0243283_1119172.jpg


裏にも写真を貼りました^^ポケットの裏にも貼ると結構たくさん写真が貼れますよ♪
c0243283_11233344.jpg


表紙はペーパーがかわいかったので何もデコレーションしていません^^
ペーパーの大きさを変えてもかわいいですよ☆
L版の写真をペタペタ貼るだけなので簡単です。L版の写真が大きいのでデコレーションも
少しで十分なのであっという間にできますよ♪ぜひお試しください~

きっと夫には男の子っぽくない!って言われるんだろうなぁ(汗)
だって、女の子むけの方がいっぱいかわいいペーパー出てるんだもん><
c0243283_11241632.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-29 11:42 | ミニアルバム
昨日のブログ、皆さまのコメントをたくさん頂き、とても嬉しくてでまたまた作ってしまいました^^いつもご覧頂いてありがとうございます♪

yukap さまよりリクエスト頂きまして、プレゼントでも喜ばれるミニアルバムを作りました^^

今回のミニアルバムは、よく作るタイプで、見栄えがいいんです。(勝手にそう思っているだけかもしれません(笑)プレゼントしても好評です♪

昨日の6インチサイズのミニアルバムは写真が小さいじゃないと合わないのですが、
今回は普通に撮った写真でも合うので、そこまで写真を選ばなくてもいいかもしれません^^
またたくさん貼れるのも魅力的だと思います^^(自分で言うのも変ですね><)

ちょっとややこしいので、文面と写真でどこまでお伝えできるか><
分かりにくかったら遠慮なく聞いてくださいね。

余りのペーパーを使用したので昨日とあまり変化がないですね・・
違うペーパーにしてもよかったですね・・また同じのを作ると思いますので☆

10インチ×4.25インチ(25.5センチ×11センチ)の大きめのペーパーを1枚(黄色のストライプ)
8インチ×4インチ(20.3センチ×10.2センチ)のペーパーを3枚
※ここには載っていませんが、お好みで3.75インチ×3.75インチ(3.5インチ×3.5インチ)のペーパーを6枚程度。(8.5センチ×8.5センチ~9.5センチ×9.5センチ)
c0243283_17301055.jpg
 

大きめサイズのペーパー(黄色のストライプ柄)が台紙となります。
右から2 3/4インチ、2 7/8インチ、7インチ、7 1/8インチに4本
(7センチ、7.4センチ、18センチ、18.4センチ)
注意)写真は右がスコアリングボードからずれていますが、ずれないようにしてください><
写真撮る時にずれちゃいました・・><

スコアリングボードがなければ、しるしをつけて定規をあててシャープペンの芯なしや、インクのなくなったボールペンなどでも可能です☆
(スコアリングボードは2680円でオークションに出品中もしくは取り寄せ中です。少々お待ちくださいませ~)
c0243283_17415142.jpg



折るとこんな感じです。側面に少しマチがある形になります。
c0243283_1742163.jpg


次は8インチ×4インチサイズのペーパー3枚をそれぞれ右から2インチ、6インチ(5.1センチ、15.2センチ)のところに折れ線を入れます。
c0243283_17435430.jpg


折れ線を入れた8インチ×4インチサイズのペーパー3枚を糊で貼り合わせます
c0243283_17445078.jpg


こんな感じに^^
貼る時にズレたりしたところはハサミでカットすると良いです。
c0243283_17451058.jpg


3つ折りになるように折りたたんで、先ほどの台紙(裏地が車柄になっているので分かりにくいですが先ほどの黄色のストライプのものです)の中央に貼り付けます。
基本の形はこれで完成です^^
c0243283_17472359.jpg


表紙に3.5インチ×3.5インチサイズのペーパーを貼り付けて~
c0243283_17484031.jpg


開いたところの両サイドにも3.75×3.75インチサイズのペーパーを貼りました
(オレンジのペーパーと赤のストライプ柄です)
c0243283_17494325.jpg
c0243283_17495159.jpg


リボンを裏に貼って、隠すように上からペーパーを貼ります
c0243283_17511324.jpg


デコレーションして完成です^^
ステッカーやパンチカットやお好きなものをたくさん使ってくださいね!
今回もステッカーにベビーパウダーをつけてポップアップしています。
c0243283_1751383.jpg


さぁて、リボンをほどいて中を見てみましょう~
c0243283_17524626.jpg


1つめくりますと、こんな感じです。コメント覧はジャーナルやお手紙を書こうと思っています^^
c0243283_1757377.jpg


もう1枚めくります。ここにもコメント覧があります^^
c0243283_17585714.jpg


さらにもう1枚ペラリ
c0243283_17595748.jpg


ここにもバインダーパンチでカットしたコメント覧が☆
c0243283_18120100.jpg


さらにペラリ
c0243283_1813315.jpg


こんな感じになります
c0243283_182143.jpg


中身をわくわく開いてくれることを願って^^
c0243283_1824896.jpg


この写真はL版を折れ目の部分に重ならないようにカットして貼りました。
c0243283_1832280.jpg


では右側も^^
c0243283_1834612.jpg


ひかるんの登場~!!(すでにいっぱい登場していますが(笑)
c0243283_1844229.jpg


写真がたくさんです^^ 始めに8×4インチのペーパーを3つ貼り合わせたものです。
c0243283_185618.jpg


大きさをペンと比較してみました^^
難しそうに見えますが1度作ってしまえば以外と簡単です。
慣れたら1時間あれば作れますので、たくさん作ってプレゼントにしても喜ばれると
思います^^大きさを変えても楽しいですよ^^
今回もかなり派手になってしまいました(笑)
c0243283_1874686.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援とても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-27 18:30 | ミニアルバム
以前、折りたためるカードをブログにアップした際、コメントがいつもより多くて嬉しくなってしまい、また折りたためるものを作ってしまいました*^^*
カードでもよかったんですが、写真をちょこっと入れてみました☆

akeminさまよりスコアリングボードのご依頼がありましたので^^スコアリングボードも活躍する作品です☆
(今後、もっと色々アップしますので待っていてくださいね~♪)
★マーサスチュワートのスコアリングボードは2680円で出品しております。売り切れの場合は仕入中ですので少々お待ちくださいませ~。

用意するものは6インチサイズにカットしたペーパー3枚と3.5インチサイズにカットしたペーパー2枚です。
※今回はエコパークのペーパーです。ブログに載せているペーパーやツールなど、オークションに出品しておりませんがお取り寄せは可能ですのでお気軽にご相談ください♪
c0243283_1932511.jpg


6インチサイズのペーパー3枚にそれぞれ、縦、横、ナナメ(ななめは1本だけ)と折れ線を付けます。
c0243283_1942979.jpg


ナナメに入れた折れ線が縦になるようにして、それぞれ3枚を貼り合わせます。
c0243283_1952515.jpg


こんな感じになります。
見えにくいですが3枚とも紺のペーパーのようにナナメの折れ線がすべて縦のラインに入っています。
c0243283_196487.jpg


あとはツルを折るような気持ちでジグザグと折っていきます。
なかなかうまくご説明できずごめんなさい><
c0243283_1982630.jpg


折れたら、表面と裏面にそれぞれ3.5インチサイズのペーパーを貼ります。
c0243283_199597.jpg


貼るとこんな感じになります。
c0243283_1994388.jpg


裏面はこんな感じです。
c0243283_19101365.jpg


あとはお好きな写真やペーパー、パンチカットやステッカーなどをペタペタ貼っていきます^^
今回写真は1つですがもっとたくさん貼ってもアルバムぽくって素敵ですよ♪
※パンチはマーサスチュワートの汽車(トレイン)と車(カー)を使っています。
※BOYの黄色のスタンプはマーサスチュワートのクリアスタンプです。
男の子の元気さをテーマにとっても派手!!ですが、同じメーカーのペーパーやステッカーで合わせると以外としっくりきます☆裏にも色々貼って両面楽しめるようにしてもいいと思います^^
c0243283_19112993.jpg
c0243283_19113852.jpg

c0243283_19115870.jpg


折りたたむと手のひらサイズです。表紙のステッカーはベビーパウダーをつけてポップアップさせています。
c0243283_19135675.jpg


リボンをつけて完成!このリボンは出品中のアメリカンクラフトの雲柄のものです^^
結構簡単ですのでぜひお試しください♪
c0243283_19214467.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援とても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-26 19:30 | ミニアルバム
※先日ご紹介したソーイージーオークションに出品中です。3月18日(日)まで。
使い方はこちら⇒ソーイージー使い方

マーサスチュワートのBABY BOYのペーパーを使って送るようのミニアルバムを作ってみました♪簡単&安くできるので教室にはいいかなぁ~と思っています(^^)

お好きなペーパーを1枚
できれば両面プリントのあるものの方がいいかもしれません☆
※デコレーションする紙は別途お好きなものをご準備ください。
c0243283_1315731.jpg


お手製の封筒のテンプレートを使います。
マーサのスコアリングボードのサイズだと結構紙を使ってしまうので・・(><)
c0243283_13155859.jpg


封筒の形にカットして右隣りもカットします。サイズは約5インチ×12インチにカットして
そのカットした長四角のペーパーをさらに、5インチ×9 1/4インチにカット。切れ端は使うので
残しておきます。
c0243283_13164899.jpg


マーサのスコアリングボードでそれぞれ折れ線を付けます。
長い四角のペーパーは3 3/4のサイズで2つ折れ線を入れます。
c0243283_13234010.jpg
c0243283_132347100.jpg


先ほどカットした切れ端をお好きなパンチでカット
※マーサスチュワート ダブルループパンチを使用(Martha Stewart Double Loops punch)
c0243283_13242310.jpg


半分でるように貼り付けます
c0243283_1325143.jpg


裏からみるとこんな感じ
c0243283_13252552.jpg


表面をデコレーションします
今回はこのパンチを使用しました
マーサスチュワート アルファベット(Martha Stewart alphabet punch)
マーサスチュワート スターブレスト(Martha Stewart Starburst punch)
マーサスチュワート スカロップスクエアパンチ(Martha Stewart Scallop square punch)
c0243283_13271533.jpg

c0243283_13273872.jpg


中身を写真を貼ってデコレーションします。
写真が折り目に重なる場合は写真をカットして貼ります。
ジャーナルも忘れずに(^^)
※ジャーナルは紙をスカロップハサミでちょうどいい大きさにカットして貼りました
c0243283_13293654.jpg


使ったパンチはこちら。
※中身に使用したペーパーは別のものです。
マーサスチュワート ロケット(Martha Stewart Rocket punch)
マーサスチュワート スターブレスト(Martha Stewart Starburst punch)
マーサスチュワート カー(Martha Stewart Car punch)
マーサスチュワート ダイノソー(恐竜)(Martha Stewart Dinosaur punch)
c0243283_13301286.jpg

c0243283_13302825.jpg


タイトルは同じBABY BOYのシリーズのペーパーをカットしてフォームのりでポップアップしています。写真にはさりげなくラブオンを貼っています。
c0243283_13313358.jpg


完成!いかがでしょう??結構簡単にできますよ(^^)
c0243283_1332387.jpg


余ったペーパーをパンチして・・
c0243283_13323354.jpg


ザイロンのシールメーカーを使えば簡単にシールができます
c0243283_1333541.jpg


封筒に貼れば手作りって感じですね(^^)
c0243283_13334398.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-14 13:35 | ミニアルバム
最近、ウエディングのスクラップをよくやっています(^^)
ミニアルバムは収納に困るけど(笑)実は好きでよく作ります♪

ミニアルバムは表紙だけ凝れば(凝っていませんが・・汗)
中身のレイアウトは貼るだけでOK!実はスクラップブッキングより簡単だったりします(^^)パターンペーパー(柄のあるペーパーのこと)をベタベタ貼っているのでただ写真を貼るだけでも華やかになりますよ☆

こういう写真を貼るだけのミニアルバムの手作りキットをオークションに出品しようかなぁと試行錯誤中です。
いかがでしょう??

タイトルは「I do」誓いますっていう意味ですが、今回は式の前のホテルでの写真をまとめました。
c0243283_14273275.jpg


ペーパーをくしゃくしゃにして、インクでディストレイして、ちょっとポップアップさせています。蝶はマーサのパンチです♪
c0243283_14283125.jpg


1ページ目
ペーパーを切り取って、インキングして中に「love」のラブオンを貼っています。
右のページは写真に貼るラブオンはほんのちょこっとの予定が、ラブオンがベタっとついてしまい・・ちょっと失敗。。
(顔があんまりわからないようにしていますが・・う~ん。)
c0243283_14314499.jpg


2ページ目
お花のステッカーはマーサのもの。
ちょっと華やかすぎたので茶色のインクでインキングしてあります。
c0243283_14325232.jpg


3ページ目
この鍵のエンベリもマーサのもの。
こちらもハサミで削ってインクをつけてディストレイしてあります。
ジャーナルが右の写真の横に入るようにしてあります☆まだジャーナルは作っていませんが・・
c0243283_1434151.jpg


ページの右と左をひらく場合、同じ柄のペーパーをボーダー(写真の下にひいてある紙です)
にすると一体感がでます。
またペーパーは同じメーカーのシリーズを使うと色合いも合うので簡単ですよ(^^)

end
c0243283_14364115.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-12 14:40 | ミニアルバム