日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

カテゴリ:MY BABY( 13 )

つかまり立ちのひかるん

今日2回目のアップはひかるんのこと
半年になりますますパワフルひかるんです。(ピンクの服を着ていますが男の子ですよー♪)

ここ2-3日前につかまり立ちから、片手を離せるようになりテーブルの上のものなど何でも手にとる(ひっくりかえす)ようになりました(@@)
ハイハイのスピードもアップして、ハイズリまわっております。。
ママはもうひかるんから目が離せず大変です(笑)

友人には「え!半年でつかまり立ち??」と言われひかるんはちょっと早いようですネ。
パパが大きいので(身長182センチ)ひかるんも大きく、もう8-9か月にみられることが多いんです^^;
わが子の成長のスピードにママが追い付いておりません~(笑)

おむつ替えが大変。テープ付M(ちなみにメリーズです)を使っているのですが、すぐ寝返りをするので><
下おしりふきの途中も体をウネウネします。。
半身丸出しのままハイハイです。。。「おしり見えてるよ~」と追っかけまわしています。
とはいえもうパンツおむつなのでしょうか??
う~ん、こまった、こまった。
先輩ママさん、何か上手なおむつ替えのコツがあったら教えてください><

離乳食も1日2回になりました☆かぼちゃが好きなようです♪(ママと一緒だぁ~)
ほんとに成長スピードにはびっくりです(@@)

つかまりたっち楽しいね~
c0243283_18382263.jpg


おもちゃ取りたい~取りたい~
c0243283_18384098.jpg


わーい 取れた~
c0243283_18392264.jpg


パクパクしすぎだから~(笑)
c0243283_1840358.jpg


歯がかゆいのねーカジカジよかったね^^
c0243283_18401394.jpg


皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-24 18:46 | MY BABY
今日2つめの投稿はひかるんのこと^^
ひかるんは5か月半ばになり、あと2週間で6か月です。
下の歯が2本ちょっとはえてきてビックリ!こんなに早いものなのかしら??

唇をぶるぶる~としたり、色んなおもちゃをパクパクして、「そろそろ離乳食食べたいのかな!?」と思い昨日、市販の離乳食を小さじ2杯?くらいあげてみました。(5、6か月用のおかゆ。お湯を足して作るもの)
でもその30分後くらいに吐き出してしまって・・・><
う~ん、まだ早いのかなぁ・・・。
先輩ママさん、お時間あればアドバイスください~!!

食べてる時はご機嫌なひかるん^^スプーンをおもちゃにしてました(笑)
c0243283_1085565.jpg
c0243283_109395.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-17 10:16 | MY BABY

寝返りができました♪

今日2回目のブログアップは最近ごぶさたになっていたひかるんのこと。
17日(土)の夜に寝返りができるようになったんです^^
実家の京都に帰っていた時に「もうすぐやな~!まだやなぁ~」と話していたのですが、
帰ってきてさぁ寝ようとした時でした(^^)
4ヶ月19日目です☆

笑顔のひかるん、ゴロンできてうれしいのかな♪
c0243283_1825236.jpg


わーいわーい
c0243283_18356.jpg


ありゃ・・コテッ!!
c0243283_184412.jpg


子供の成長はあっという間でほんとびっくりです^^
傷だらけになるので寝る時だけ手袋をしています~
最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓(ひかるんはクラフトに関係ないですが・・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-19 18:07 | MY BABY

予防接種

初めてのBABYで予防接種のこと全然わからなくて大変でした。。
しかも予約がとれないので早めから予約しなくては!と1か月前から予約活動しています(笑)
今日で生後4か月です☆

ひかるん
2011年10月28日産まれ

これまでの予防接種
2011年12月16日 
ロタリックス1回目
ロタは任意だから高い!1回14000円・・・
でも健康第一!

2012年1月18日
ロタリックス2回目
ヒブ1回目
肺炎球菌1回目


2012年2月22日
ヒブ2回目
肺炎球菌2回目
3.4か月健診


※ちなみにひかるんは
体重6930グラム、身長65.7センチ、胸囲43.0センチ、頭囲41.0センチでした。
頭と胸が同じくらい??と思いましたが(笑)
いたって健康(^^)ちょっと背が高いみたい。パパの遺伝かしら?・

2012年2月29日(予約済)
DPT(三種混合)1回目
BCG


2012年3月28日(予定)
ヒブ3回目
肺炎球菌3回目


2012年4月4日(予定)
DPT三種混合2回目

2012年4月25日(予定)
DPT三種混合3回目

あれ??ポリオは??とお思いの方いらっしゃると思います。
不活化ポリオが2012年の秋から無料(市の助成対象)になるようなので
先生が秋で全然かまいませんよー、無料になるんですから。ポリオはそんなめったにかかる病気ではないので秋で大丈夫ですよ。

とすすめられ、秋まで待つことに。。。ほんとに無料になるんだろうか??
by sakurasakukisetsu | 2012-02-28 13:20 | MY BABY

ご機嫌なひかるん

調子が悪かったのか先週からずっと泣きっぱなし(><)
今日はとてもよく寝てご機嫌053.gif
祝!4か月053.gif053.gif
明日は予防接種だからいっぱい寝てようね♪

c0243283_1342090.jpg

by sakurasakukisetsu | 2012-02-28 13:04 | MY BABY
はい。親ばかです。
うちのひかるんはとってもお風呂が大好き!
最近はスイマーバでとってもご機嫌なんです
おしりがめっちゃかわいいんです003.gif

c0243283_2251610.jpg

by sakurasakukisetsu | 2012-02-09 21:47 | MY BABY

お宮参り

今日はお宮参り
パパの地元の練馬までいきました
ひかるんは初の車。チャイルドシート、好きみたいでいつの間にか寝てしまっていたね。
c0243283_1443241.jpg

パパはビデオもって張り切ってます
c0243283_14435626.jpg

by sakurasakukisetsu | 2011-12-10 21:40 | MY BABY
プーさんのティッシュケースがとても大きくみえちゃう。
まだまだちっちゃなひかるんです。

c0243283_0523935.jpg

by sakurasakukisetsu | 2011-12-05 17:50 | MY BABY
いつもお風呂だとご機嫌(^^)
お風呂からあがると大泣きです。。
そんなにお風呂が好きなのね~

c0243283_049252.jpg

by sakurasakukisetsu | 2011-11-27 21:47 | MY BABY
陣痛で痛い思いした病室。
産まれて初めて一緒に寝たベット。。
パパがお泊りしてくれたソファーベット。
たくさんありがとう!

c0243283_19232788.jpg


c0243283_19264019.jpg

by sakurasakukisetsu | 2011-11-03 10:10 | MY BABY