日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

カテゴリ:手作り作品( 39 )

皆さまこんにちわ~
ご無沙汰しております。

実は再来週に引越しすることにしました☆近くなんですけど、ひかるんも生まれ家が狭いと危険がたくさんなので><;ちょうど広い一軒家をお借りすることができました☆
クラフトルームも広々できるのでうれしいです♪

もうすぐ仕事に復帰ということもあり、オークションは縮小してまいります><;
ちょっと在庫を減らすべく赤字覚悟でいくつかオークションに出品しますのでぜひご覧くださいませ♪

さて、さて、最近はひかるんが何でも荒してしまうのでなかなか進まないのですが、
作り方はとっても簡単「アコーディオンアルバム」です。
色んなアレンジができますのでぜひお試しください♪

akeminさまより写真をたくさん贈れるアルバムのご相談を受けておりまして、
「写真をプレゼントできるアルバム」をテーマにしましたのですべて写真が取り外しできます。
おばあちゃんにと思っております。
きっとお気にいりのアルバムに入れてくれると思います^^
これだとそのままでも保存できます。

12インチペーパーを半分にカットして、4インチ、8インチのところに折れ目を入れます
トリマースコアリングボードがあると便利です☆
c0243283_1155951.jpg


糊をつけて重ねて貼ります
c0243283_118285.jpg


基本の形はこれで完成!もっとつなげてもいいですし、サイズを変更しても◎
c0243283_1194100.jpg


デコレーションしたら完成!
c0243283_11131358.jpg


サイドには扉をつけました♪
c0243283_11142421.jpg


裏面も^^
c0243283_11155175.jpg


上に開く扉付です。これでたくさん入りますね!
c0243283_11173827.jpg


コーナーパンチでカットしたマットをつけたり・・
c0243283_11101414.jpg


さりげなくまるくできるSサイズのコーナーパンチを使用しました
c0243283_11265847.jpg


ポケットはこんな風にペーパーの裏にコの字に糊または両面テープを貼って
c0243283_1111145.jpg


貼るとポケットが簡単に♪
c0243283_11115122.jpg


写真を入れてみました
c0243283_11154111.jpg


裏面にもたくさん写真が入ります~
c0243283_11165880.jpg


折りたたんで表紙を付けて簡単に完成です♪
いかがでしょう??
c0243283_1121146.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-06-08 11:30 | 手作り作品
こんにちわ~
最近、ひかるんはますますパワフルになりお座りは上手にできるようになったのですが
つかまり立ちをしては元のハイハイに戻れずバタンバタン倒れております><
(deraさまのおっしゃったとおりですー><)

しかも、、夜泣きが始まりました~(泣)
眠りの深いパパもさすがに起きるほどです。
あ~これが夜泣きなのね・・、すっかり夜泣きのしない子だと思っていました!
パパも夜泣きしない子どばかり。。

大変ですが、これも成長だと思い嬉しく思って育児楽しんでいきたいと思います♪
(男の子お二人の先輩ママさんのそばかすさまに4歳頃まで大変だと聞き覚悟ができました(笑))
先輩ママさんたちにも色々ご教授頂きいつもありがとうございます^^

さて、以前もブログで6インチのLOでご紹介させていただきましたが
マーサスチュワート スタンプ・アラウンド・ザ・ページ スターターキットの新しい柄が発売されました^^

とてもかわいかったので、次ブログにアップしようと思っていた、ミニアルバムの作成を途中にして(笑)カードを作っちゃいました。
c0243283_1635521.jpg


マーサのパンチのスタンプ版ですね。スタンプした模様にあわせてスタンプしていきます~
c0243283_1645030.jpg


コーナーのみのスタンプでもかわいいですね!
c0243283_165186.jpg

c0243283_1662768.jpg


このように側面だけスタンプしてボーダーにしても^^
c0243283_165443.jpg


葉っぱだけでもかわいいですが、、
c0243283_1665269.jpg


セットになっているお花のスタンプを重ねることができます~
c0243283_1673694.jpg
c0243283_1674479.jpg


簡単にかわいいカードができました^^
個人的にはどれも気に入っていますが、左下のフローリッシュのタイプがとってもお気に入りです♪

(こちらはお世話になっている方にお取り寄せのご依頼を頂き数量ですが、オークションにも出品する予定です☆別途本体が必要になります。)
c0243283_168288.jpg


皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-22 16:16 | 手作り作品
こんにちわ~。帰省中ですが以前アップしようと思っていてできていなかったものをアップしました^^
スタンプはとても楽しいですよね^^
スクラップブッキングやマーサのパンチが大好きになる前はスタンプ大好きっこでした☆
特に海外(アメリカ)製のスタンプが好きで、たびたび登場するStampin upのスタンプは大量に持っています。一時期おしいれ行きでしたがゴソっと出してきたので今後、また色々なスタンプを使った作品を紹介していきたいと思っています。

こちらの海外の雑誌&BOOKにも多々登場しているテクニック「Stamp Kissing 」を紹介したいと思います☆
c0243283_23472162.jpg


マーサのグリッターキットに入っているクリアスタンプとhero artsのウッドスタンプを使いました^^
(クリアスタンプのグリッターキットは出品中です♪)
c0243283_23471194.jpg


hero artsのスタンプにピンクのインクをポンポン
c0243283_23482790.jpg


てんとうむしのクリアスタンプには赤のインクをつけました
c0243283_2358201.jpg


スタンプとスタンプをKISS053.gif
c0243283_2359587.jpg


hero artsのスタンプにてんとうむしが写ります。そして紙にスタンプするとこんな感じになります
c0243283_2359515.jpg


次はアジサイのクリアスタンプで^^
c0243283_012043.jpg


hero artsのスタンプにインクを2色ランダムにのせます
(アジサイの方にはインクはナシです)
c0243283_02106.jpg


そして同じようにKISSしてスタンプするとこんな感じに^^
hero artsのチェック模様のアジサイができました☆
c0243283_033134.jpg


もう1つ、アジサイのスタンプとマーサのドット模様のクリアスタンプを使ってスタンプしました
(チェック&ドット模様のスタンプは出品中または取り寄せ中です~♪)
c0243283_044628.jpg


アジサイには水色のインクをポンポン
c0243283_053215.jpg


ドッドのスタンプには濃い目の青紫のインクをポンポン
c0243283_063680.jpg


同じくKISS!クリアスタンプ同士はすべりやすいので軽めにちゅっ!
c0243283_075994.jpg


スタンプするとこんな感じに^^
何でもない普通のアジサイスタンプがドット柄になりました♪
c0243283_09498.jpg


アジサイスタンプのみにインクをつけて
c0243283_0101870.jpg


インクのついていないドットスタンプをKISS
c0243283_0105749.jpg


KISSした部分のインクがとれてまた違ったドット柄のスタンプができました♪
スタンプは色々楽しめますね^^スタンプ同士でなく、レースペーパー、スポンジなどとKISSしても楽しいですよ♪
ぜひお試しください☆
c0243283_0115128.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
好評でしたらまたスタンプネタをアップしようと思っておりますので
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-08 00:18 | 手作り作品

レザーでタグ作り

明日(今日)から帰省です~
実家ではクラフトはお休みです><(作りたい~)
しかし、いろいろアップできていないブログネタを4日以降ちょこちょことアップしていきたいと思いますのでぜひ遊びにきてください♪
MYパソコンはもう宅急便で送っているので今日は夫のパソコンをかりて・・
(写真が編集できていません・・)

おなじみのステイズオンのインクは皮にもスタンプできるです!
またシジックスのBIGZのダイは皮もぬけるすぐれものです^^
最近は薄いダイが収納もできて主流ですが、チップボードや皮も抜ける方が絶対便利!と思っています☆
c0243283_23382737.jpg
c0243283_23385572.jpg


先日作ったBOXに^^
(もう少し小さいタグでもよかったなぁ・・)
レザーを使ってまたいろいろクラフトに取り入れていきたいと思います~♪
c0243283_2339238.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-01 23:42 | 手作り作品
スクラップブッキング用の写真が大量にあります・・
ずっと空箱に入れていて、
これを何とか収納しようとずっと考えていたのですがこの際箱を作ってみました~
作り方は簡単なので1時間もあれば作れちゃいますのでぜひ^^(デコレーションによっては時間がもっとかかるかもしれませんが・・・)
ところどころ写真撮り忘れいています・・・><

・12インチの両面ペーパー1枚
・8 1/2×4 1/4インチのペーパー1枚
・5 1/2×2インチのペーパー1枚
・4 1/2×2インチのペーパー1枚
c0243283_22102322.jpg


蓋になる部分
10 3/8×6 3/8インチのペーパー1枚
デコレーション用にお好みでペーパー(なくてもいいです!2×6インチのペーパー3枚、2×2インチのペーパー2枚)
c0243283_2212071.jpg


スコアリングボードで折れ線をいれます~
縦・・・3インチ、9インチ 横5インチ、7インチの4本に折れ線を
c0243283_2213741.jpg


トリマーかハサミで横の折れ線に合わせてこのようにカットします
c0243283_22142124.jpg


カットした部分を内側に貼り付けます
c0243283_22144698.jpg


上の部分はスコアリングボードで両サイドから1インチのところに折り目を入れます
下の部分をこのようにトリマーでカット 折れ線より1 1/4インチ耳が残るようにします
c0243283_22155613.jpg


次はポケットを作ります
・8 1/2×4 1/4インチのペーパーを両サイド、下から1 1/4インチに3本折れ線をいれます
c0243283_20103213.jpg


折れ線に沿ってこのようにカットします
c0243283_22234146.jpg


さらに折りやすくするためにちょっとナナメにカット
c0243283_22234812.jpg


下の部分を、12インチペーパーの中央の折りたたんだ部分にあわせて貼りつけます~
(数字のボーダーのペーパーは英字プリントペーパーの裏です)
c0243283_22265519.jpg


両サイドも12インチのペーパーに貼り付けます~
c0243283_22283928.jpg


こんな風にポッケがつきました~^^
c0243283_22291896.jpg


次はミニサイズのポッケです~
・5 1/2×2インチのペーパー1枚
・4 1/2×2インチのペーパー1枚
それぞれ、1/2インチと1インチ2本を両サイドに折れ線をつけます
c0243283_22311073.jpg


折るとポッケみたいな感じに^^
c0243283_22315479.jpg


貼り付けて、動物さんのボーダーカットをパンチして貼りました
c0243283_2233196.jpg


ふたをつくります~
10 3/8×6 3/8インチのペーパーに2 1/8インチ四方に折れ線をいれます
c0243283_22415766.jpg


端をこのようにカットします
c0243283_22422440.jpg


さらに切り込みをいれます。内側に貼り付けて箱にすれば完成です!
c0243283_22425369.jpg


写真がたくさん入ります~
c0243283_2245726.jpg


この部分は写真を貼ってもデコレーションしても^^
c0243283_22455249.jpg


ふたをすれば結構スリムなフォトボックスの完成です☆
c0243283_22484866.jpg
c0243283_22492085.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-26 22:51 | 手作り作品
皆さま、プレゼント企画のご参加、コメントありがとうございました!
5月度もぜひご参加お待ちしております♪♪

--------------------------------------------------
先日購入したマーサスチュワートのクレイを使ってお花をつくり、植木鉢のカードをつくりました^^クレイではなく、プリマや手作りのお花などを使用してもカワイイですよ♪

昨日作って1日乾燥させたクレイのお花たち
c0243283_18491084.jpg


使うペーパーは2枚です~。
植木鉢の部分になる茶のペーパーと、カード部分になる白のペーパー。
大きさは使用するお花に合わせて適当で大丈夫です^^
※他にデコレーション用にお好きなペーパーやスタンプなどをご準備ください♪
c0243283_18503386.jpg


3つ折りにして、スカロップパンチでカットしました
c0243283_18511082.jpg


植木鉢の形になるように、鉛筆で線を引いて、ハサミでカットします
(カードが入る大きさになるようにしてくださいね)
c0243283_18514768.jpg


植木鉢になるように、糊付けして、デコレーション072.gif
カードはスタンプしてヴェラムのペーパーを重ねました。ヴェラムペーパーには蝶のスタンプを☆
植木鉢部分には英字のスタンプでクリアのエンボスパウダーでヒートエンボスしました♪
c0243283_1853171.jpg


植木鉢にカードを差し込めばお花の植木鉢カードの完成です!
母の日にいかがですか?(^^)
c0243283_1854093.jpg

今日もありがとうございました☆
「イイネ!」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-23 18:59 | 手作り作品
少し前のお話になりますが3月31日に開催されたアントレスクエアのイベント、皆さまご参加されました??尊敬するmarikoさんのブログでもご紹介されていました^^

実は2月頃からお世話になっている方が誘ってくださっていてとても楽しみにしていたのです!!
しかし・・ちょうど夫が車をぶつけてしまい車では行けず、電車で行く予定だったのですが当日は台風かと思うほどの強い風&雨・・・さすがにベビーカーでひかるんと一緒に行くのは無理><とのことで行けませんでした(涙)

しかし!行けなかった私にプレゼントが^^
マーサのパンチを使って作ったタグです!
イベントでオマケとして頂いたようで送ってくださいました☆
c0243283_8372934.jpg


さっそく、見よう見まねで作りました^^
結構大きめサイズなのでジャーナルにもいいかも!
c0243283_8382516.jpg


使った道具はこちらです☆
c0243283_839974.jpg


☆オマケ☆
タグ作り、好きなんです♪
以前はチップボードを使って作りました。
アルバムBOXにつけたタグはStampin upのパンチとスタンプです^^

「Stampin up!」は先日数名の方からお問合せ頂きました^^
以外とメジャーなんですね(笑)
「Stampin up!」はスタンプがメインということもあって、たくさん、パンチとスタンプのセットものが出ています。(現在も販売されているかは未定です><)
スカロップスクエア、バタフライ、サークル、などなど・・(今後またご紹介します^^)
c0243283_85026100.jpg


スタンプして・・
c0243283_8521560.jpg


パンチでカットするだけ^^
こういうのは簡単でいいですよね♪
タグパンチはもう一回り大きいのもあるので重ねたりしてもかわいいです☆
今後「Stampin up!」の輸入も検討しています~♪
c0243283_9303872.jpg

今日もありがとうございました☆
「イイネ!」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-17 09:42 | 手作り作品
こんにちわ。
皆さまプレゼント企画ご参加くださりありがとうございます!!
プレゼント企画へのコメントのお返事は人数を間違えないため控えさせていただいております><申し訳ございません。皆様のコメントとても嬉しいです!今回初めての方にもコメントを頂きました(^^)色んな方に応援頂きとっても嬉しいです♪♪♪
ぜひ引き続き、応援、コメントどうぞよろしくお願いいたします^^

今回は手作りフラワーです。
いつもとてもお世話になっている方からとってもかわいいアヴリルの糸をおすそ分けで頂いたんです^^アヴリルは実家のある京都に大きなお店があるようで、楽しみに今度行ってみようと思っています♪
吉祥寺にもお店があるようです。通販もされています☆

パンチで作るプリマもありますが、大きめのお花はパンチではできませんのでその時はやはり手作りです!
とっても簡単ですのでぜひ♪

お好きな大きさにカットした正方形のペーパーを用意。
余りもので全然OKです!一番大きなペーパーが実際できるお花のサイズに一番近くなります。
c0243283_06697.jpg


三角に折って・・・
c0243283_07581.jpg


さらに右を折って
c0243283_074859.jpg


左も折って♪
c0243283_081026.jpg


まあるく形を書いて
c0243283_083097.jpg


ハサミでチョキチョキ
c0243283_084756.jpg


ひらくとこんな感じに^^もうお花です♪
c0243283_091943.jpg


大きさの違うものをいくつか作ります
c0243283_095990.jpg


こんな風に花びらにまるみを付けます
c0243283_0103053.jpg


重ねてボタンなどを付けて完成!
今回は4枚だとちょっとしつこくなってしまったので3枚重ねです。
頂いたアヴリルの糸をつけてみました^^糸がかわいいのでなかなか見栄えが良くなった気がします☆
c0243283_0115037.jpg


簡単ですしカードやスクラップブッキングにはかかせないプリマフラワー!ぜひお試しください~^^
c0243283_0123131.jpg

応援のぽちっとこちらです↓↓「イイネ!」の合図にぜひ、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-16 00:18 | 手作り作品
こんにちわ~☆
5月の母の日にむけて色んな作品を模索中です^^
とりあえずかかせない(だろう)カーネーションを作ってみました。
粘土、、以外と難しい・・
カーネーションはもとよりくしゃっとしているので粘土なんてほぼ使ったことがない私でも
カーネーションっぽくできました(笑)

まあるくして
c0243283_14104281.jpg


ぺちゃんこにして、長いものはギョウザの皮をつくるように(笑)ひだっぽくして・・
c0243283_14113638.jpg


あ~そういえば、花ビラ、ギザギザだった・・と今気づく。
本当はひだにする前にギザギザにした方が良いよね。。
とりあえずギザギザハサミでカットしてみました
c0243283_14124829.jpg


軸に小さい花びらから巻いていき、緑の粘土もつけて・・
c0243283_14132574.jpg


カーネーションっぽくなりました??
ちょっとどころか結構ふぞろいですが、、何とか(笑)
今後の作品で使用しようと思っています^^
c0243283_14134686.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-09 14:15 | 手作り作品
こんにちわ~
誕生日がきてアラサーのお仲間になったミーです^^
20代は大学卒業、就職、転職に、結婚、出産と色々ありました。
クラフト(スクラップブッキング)に出会ったのも20代です。
※今は育休中ですが本業は医療系のコンサルタント業をしているんです。クラフトと全くちがう世界ですね(笑)
30代はさらにクラフトに磨きをかけて(笑)いきたいと思います~
どうぞよろしくお願いいたします☆

今回は先日意外と(?)好評だったジャバラのエンベリの応用編です^^
余ったペーパーたち、長さも太さも適当で大丈夫です!
c0243283_1134247.jpg


お好きなマーサのパンチでパンチ~
※折り目を先に付けてからパンチした方が簡単です!!
c0243283_11342779.jpg


こんな感じに
c0243283_11344320.jpg


あとは作り方は前回と一緒です^^
折り目をつけて山折り谷折り~
c0243283_11362999.jpg


わっかにして
c0243283_11365222.jpg


台紙を貼って
c0243283_11371112.jpg


あとはお好きなパンチカットやボタンなどを飾るだけ♪
c0243283_11374396.jpg


ふりふりな感じがカワイイ??
こんな風にエンベリが作れちゃうので紙の切れ端とかもったいなくて捨てれず大量になっていきます・・・夫には「ゴミの山」とか言われるのでたまに大量生産で紙を減らさなければ><
c0243283_1138896.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-05 11:46 | 手作り作品