日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

カテゴリ:手作り作品( 39 )

先日プレゼント企画でお送りしたカードに付けていたジャバラのお花^^
作り方はとっても簡単です♪
(スコアリングボードは好評出品中です)

好みの大きさにカットしたペーパーに、1/4メモリずつ折り目を入れていきます
c0243283_1319499.jpg


折れ目にそって山折り谷折り♪
c0243283_13192788.jpg


まあるくして頭としっぽを止めます
c0243283_1320438.jpg


こんな風に中のふちを中心にもっていくと、、もうお花の形ができました^^
c0243283_1113446.jpg


台紙をまるくパンチで抜いて(なければハサミでまるく切ってもOK)両面テープを付けます。糊だとくっつくのに時間がかかるので両面テープかグルードッツみたいなものの方がいいと思います。テープのりでも粘着が強いものだったらOK!
c0243283_13232738.jpg


先ほどのお花の後ろに貼って・・
c0243283_13235634.jpg


完成~!ボタンなどをのせてもかわいいです(^^)
ペーパーの大きさを変えると小さく、長さをかえるとジャバラがゆるくなりますよ☆
エンベリも簡単にできちゃいますね♪
c0243283_13241764.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-04-03 13:27 | 手作り作品
今日は雨でひかるんとお散歩行くこともなく、ブログ3つもアップしてしまいました(笑)

スクラップブッキングといいながら最近カードばかり(@@)
カードは作り始めたらほんと、とまらない。。カード作りにはまり中です。
最近、票があまり増えないのはカード、飽きてきたんでしょうか・・><

さて、今日はエンボスフォルダーを使いました
c0243283_17215388.jpg


エンボスフォルダーに直接バーサマークをつけます(今回は凸凹のない方につけました)
c0243283_17202577.jpg


ビックショット(ダイカットマシン)でくるくる
c0243283_17232660.jpg


エンボスがついたら、クリアのエンボスパウダーを振り掛けます
c0243283_1724018.jpg


ヒートエンボスをして・・
c0243283_17242541.jpg


次に上からスタンプインクをつけます。ディストレイスインクを4色使いました
c0243283_1725123.jpg


こんな感じに^^
c0243283_17253783.jpg


マーサの大きめサイズのポップアップフラワーのパンチを使います
c0243283_17261869.jpg


カットしたものにインキングをして、貼り付けるだけ♪
c0243283_1727523.jpg


完成~♪ちょっとレトロな大人のカードって感じです(^^)
c0243283_17273053.jpg

c0243283_17274185.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援とても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-23 17:30 | 手作り作品
先日ご当選頂いたpangasuki55さまとFさまに昨日お品を発送しようと思ったところ、
せっかくのプレゼント企画だったので手作りカードを添えよう!と閃き^^
でも以前ブログにアップしたのだとつまんないなぁ・・・
よし!作ろう!と昨日せっせと作りました♪お会いしたことがないので「こんな感じの方かなぁ」とイメージしながら・・
喜んで頂けると嬉しいなぁ(^^)
※発送が遅くなってごめんさい↓今日発送しました~!!

完成~!
c0243283_12531342.jpg


Aコースのpangasuki55さまにはこちら。文面が明るい感じでブログもカワイイお色がたくさんあるお方でしたのでお花をインパクトに作りました^^
c0243283_12544727.jpg


このお花も手作りです~☆
c0243283_12552048.jpg


BコースのFさまにはこちら。落ち着いたお優しい雰囲気のお方でしたので大人っぽさをイメージして作りました^^
c0243283_12573957.jpg


タグは裏にスタンプが押してあるんです☆
c0243283_1258898.jpg



いっつもいっつも悩む、封筒。そしていつも何もない白で終わる・・
今回もそうでした(笑)スタンプ押そうかな~と30分くらいスタンプを選び、やっぱりマステにしよう!と15分くらいマステを選び、結局は何もなし・・・(汗)
やっぱりカードが主役なので、、
チャームを付け、マーサのコメントスタンプを押して切り抜いたものに宛名を書いて完成!
待っててくださいね~♪♪
c0243283_1312971.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援、コメントとても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-23 13:09 | 手作り作品
普通のカードにちょっと飽きてきた。。という方はぜひ^^
折りたためるカード、楽しいですよね☆

まず12インチサイズのペーパーを5.5インチ×12インチサイズにカット。
2インチ、4インチ、8インチ、10インチのところにスコアリングボードで折り目を入れます。
(スコアリングボードがなければ定規をあてて、ボーンフォルダー(なければシャーペンの芯をぬいたもの)で折れ線をいれます)
c0243283_1351837.jpg


先ほど折れ線をつけた2インチのところから10インチのところを横に切れ目を入れます。
ペーパーの上から1.5インチ、下から1.5インチのところです。
トリマーがあると便利ですがなければカッターでもOK
c0243283_13532719.jpg


こんな感じになります。横に切れ目が入っています。
分かりにくかったらごめんなさい><
c0243283_1354658.jpg


こんな風に折りたたみ、くっきりと型をつけます。
紙や写真を貼ってからでもOKです^^
c0243283_146950.jpg


お好きな紙や写真、飾りなどを準備して・・
こちらはマーサのグリッタースターターキットに入っているスタンプをおしてみました☆
(出品中です♪)
c0243283_1355260.jpg


まるく抜いたペーパーにスタンプをおして。。
こちらは結構濃いめのこげ茶のインクを使いました。
c0243283_1401259.jpg


あとは好きにペタペタ貼るだけです^^
写真を貼ってミニアルバムにしても楽しいですよ♪
c0243283_140547.jpg

c0243283_1411138.jpg
c0243283_1412018.jpg


完成!^^折りたたむとこんな感じです。いかがでしょう?
c0243283_1421355.jpg
c0243283_1422229.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓↓皆さまの応援とても励みになっております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-22 14:07 | 手作り作品
※プレゼント企画の抽選結果、アップしてあります~!

春っぽいカードを作ろうとう~ん、、と考えていたところ試してみたいことがあったので
思いつきでちょっと作ってみました。

ペーパーとトランスパレンシーペーパー(透明のものです。ステッカーなどついているものの残りでも良いと思います)を使います。白のペーパーが2枚ありますが1つはピンクに変更しちゃいました。
c0243283_14173292.jpg


春っぽい色のインクがいいなぁ~こちらはマーサのインクです
c0243283_14175874.jpg


トランスパレンシーペーパーにインクをランダムにペタペタと・・
c0243283_14192538.jpg


糊をたらしてグリッターも振り掛けちゃいます
c0243283_1420477.jpg


用意した白のペーパーに糊をぬって・・
c0243283_1421960.jpg


ペタッと貼り付けます。さらにピンクの台紙に貼っちゃいます
c0243283_1421391.jpg


スタンプを押して
c0243283_1422678.jpg


フォームのりのポップドッツを貼って
c0243283_14223449.jpg


完成~!コラージュがふわっとしていて春っぽさをイメージしました☆
写真なので濃くしてありますが、そこまではっきりしていなくてふわっとしています^^
c0243283_1423258.jpg


キラキラとした感じが写真ではなかなかお伝えできないので残念です↓
c0243283_14235872.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-20 14:29 | 手作り作品
プレゼント企画、本日までです☆
ぜひコメント覧にご希望のコースを記載くださいませ~

週末は急遽実家の京都に帰っており、
ブログのアップが数日ぶりになってしまいました・・

さて、先日ご紹介した、スプレーインクの作品の蝶が残っていたのでこれを使ってもう1つカードを作ってみました。

今回はヒーローアーツのリボンスタンプを使いました
c0243283_17411896.jpg


茶色のバジルのカードストックとマーサスチュワートのペーパーを使いました。
バジルはテクスチャー(凸凹の表面)があるのであまりカードには使っていませんでしたが
余りがあったので^^
ちなみに、バジルは両面使えますがこのテクスチャーの面が表なんですよ^^
c0243283_17431634.jpg


エッジスクレイパーでテアリングした後にEKサクセスのバインダーパンチでカット
c0243283_1744407.jpg


スタンプして切りぬくと、リボンみたいじゃないですか?(^^)
c0243283_17472110.jpg


貼り付けて完成!
c0243283_17475614.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-19 17:53 | 手作り作品
スプレーインク、最近流行っていますね(^^)
アメリカのスクラップブッキングの本にもスプレーを使った作品が多く載っています。
色んな使い道があります。

今回はsmoochというシリーズのインクを使いました
c0243283_20212084.jpg


スタンプはマーサのバタフライスタンプ。
インパクトがあって以外と色んな作品に合うので好きです(^^)
c0243283_2022245.jpg


茶色のインクをつけてその上に黄色のインクスプレーをかけます
c0243283_20234584.jpg


スタンプします。ちょっとにじんだ感じになるんです(^^)
c0243283_20241951.jpg


さらに全体に黄色のスプレーをシュッ!
c0243283_20253036.jpg


少しパールのスプレーもかけちゃいます
c0243283_20255655.jpg


水滴がついてしまったり気泡ができたりしたら、そっとキッチンペーパーでおさえればOK
c0243283_2027045.jpg


乾かしている間にデコレーション用に、ペーパーをパンチ
c0243283_20273999.jpg


乾いた蝶の上にインクを塗り塗り。これは筆になっていて陰影をつけたり何かと便利なインクです☆
c0243283_20291529.jpg


カードの台紙に貼って、、普段は白のペーパーを使うことが多いのですが、最近
余ったペーパーをフル活用中です^^
ラブオンを貼って・・
c0243283_20302799.jpg


パールのストーンを貼って完成!
c0243283_20344835.jpg


キラキラしているんですが写真でうまく表現できなくてちょっと残念(><)
c0243283_2035023.jpg

最近未熟ながらランキングに参加しました☆この「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-15 20:35 | 手作り作品
今日2つ目のブログアップです~
先日紹介したソーイージーを使ってカードを作ってみました♡
バレンタインのペーパーがあったので、、ちょっと季節外れ??

5インチ×7インチのペーパーをふたつ折りにしてカードにします。
いつもマーサですが、今日はEKのバインダーパンチで♪このパンチは結構活躍しますよ(^^)
かわいいですよね~(2点ありますのでオークション出品する予定です。出品していなくても気になったらお問合せください~1700円くらいです)
c0243283_17573548.jpg


この間の工程、写真にとっていませんが、赤のペーパーをバインダーパンチでパンチします☆
次にハートボタンのパンチで・・
c0243283_17581475.jpg


マーサの紐とボタンを選びます
c0243283_1758482.jpg


こんな風に結ぶとかわいいエンベリの出来上がり♪
c0243283_17592344.jpg


小さめに切ったパターンペーパーを1枚
1枚はタイトルにも使えるように文字入りを選択
c0243283_1801613.jpg


ペーパーの文字があるので、スタンプは小さめでさりげなく・・
c0243283_1842193.jpg


ソーイージーの出番です!ペーパーを貼ったあとに、ローラーで型をつけます。
少し強めに押します。穴がちゃんとあいていない場合は型の上から針かカッターなどで穴をあければOK!
c0243283_1855317.jpg


あとは穴に糸を通していくだけ♪
今回は糸を1本だけにして、ちょっと太めの針を使い、穴と糸が目立つ感じにしました。
糸の太さや針の太さ変えるだけでイメージが結構変わりますよ☆
c0243283_1873428.jpg


完成!白い台紙は角をコーナーパンチでまるくしてあります。
c0243283_1874939.jpg


マーサのペーパーに描かれている紐と、ボタンに付けた紐がおそろいです♪
c0243283_1885626.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-12 18:15 | 手作り作品
こちらもpapanyan さんよりコメント頂きまして早速(^^)

お手入れグッズはこれだけです。
スタンプクリーナー、キッチンペーパーは100円均一のもの、おしりふきはひかるんの物ですがママのスタンプお手入れグッズとして頂いてます♪ひかるんが産まれるまえは普通のウエットティッシュを使っていたんですが、断然こちらのおしりふきの方がいいです!!
水分多いし、厚手なので毛羽たちがスタンプについたりしなくて(^^)
おすすめです!
c0243283_17365055.jpg


普通の水性タイプのインクの場合はスタンプ後に、
c0243283_17374087.jpg


おしりふきで拭き拭き
c0243283_1738124.jpg


水分が残っているのでキッチンペーパーでおさえて
c0243283_17382738.jpg


ステイズオン(油性のインク)の場合はおしりふきで拭ってから専用のクリーナーをつけます。
その後は同じようにおしりふきで拭ってキッチンペーパーでおさえればOK
※ステイズオンはビニールやプラスチックにもスタンプできていいですよね(^^)
c0243283_17395712.jpg


フォームスタンプや、よく使うスタンプはたまにこのクリーナーの上でゴシゴシ
c0243283_17412053.jpg

c0243283_17413297.jpg


毎回お手入れしないと、インクが固まってつかえなくなるので面倒ですが使うたびにお手入れすることをおすすめします(^^)
参考になれば幸いです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-07 17:45 | 手作り作品
今日はひかるんがとてもよく寝てくれたのでもう1つ作りました(^^)
コメントを下さる方がいてとてもうれしいです☆
ここ2-3日は30名くらいの方が見てくださっていて、ブログを更新する励みになります♪

お好きなスタンプと、インクパッド、付箋を用意します。
ペーパーは2種類、4インチサイズと3.75インチサイズ。
c0243283_2295079.jpg


ペーパーと付箋にスタンプします。今回は端からしましたが、ど真ん中からの方がやりやすいかもしれません。付箋がない場合は紙に少し仮止め用の糊をつけてそれを使用しても。
c0243283_22103817.jpg


付箋をカットします。ここで丁寧にギリギリまでカットすると、完成品の白い部分が少なくなります。今回は少し大きめにカット。
c0243283_22124222.jpg


付箋をスタンプしたところに重ねて上からスタンプ
c0243283_22133327.jpg


さらに付箋を貼って、上からスタンプ
c0243283_22135753.jpg


繰り返していくと、、こんな感じに。
c0243283_2214439.jpg


細長くカットした紙に、縁を茶色のインクでインキングして、スタンプ
c0243283_22162584.jpg


ポップドッツ(フォームのり)をつけて
c0243283_22165391.jpg


完成!スタンプだけで結構かわいいカードが作れちゃいます。
スタンプ、色や配置、白い部分を多くしたり少なくしたり色々アレンジができますよ(^^)
今回は2種類のインクですがもっと多くしてもカラフルで楽しいです。
今回はちょっとイマイチなのでまた作ってアップしたいと思います☆
雰囲気だけでも分かって頂ければ・・・
c0243283_2217740.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-06 22:22 | 手作り作品