日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

カテゴリ:手作り作品( 39 )

久しぶりにタグを作ってみました。

タグのダイでチップボードをカットします
c0243283_019510.jpg


サイドをインクで色付けします
c0243283_020218.jpg


マーサ・スチュワートのクリアスタンプとバーサマークを使います
バーサはラメの入っているキラキラのものを使用。今回マーサのスタンプは脇役ですが
いい味でます(^^)
c0243283_0221721.jpg


スタンプして、、、
c0243283_0231476.jpg


マーサスチュワートのステンシルを使ってみました。
こちらのタイプは柔らかくてマグカップなどまあるいものにもつけることができるんです☆
色んな種類があります。
c0243283_0242799.jpg


こんな風に貼り付けてインクをつけるだけ♪
c0243283_0245019.jpg


ラブオンを付けて、、
スタンプでもいいんですが、最近ラブオンがたくさんあるので(^^)
c0243283_0255466.jpg


お花や飾りを付けて完成♪
マーサのスタンプでつけたところは、写真ではあまり分かりませんがキラキラしています☆
c0243283_027713.jpg


タグの袋もつくっちゃいました
c0243283_0273991.jpg


袋に入ると贈り物にカードとして添えてもカワイイですよね(^^)
c0243283_0282333.jpg


次回は(いつになるかわかりませんが。。)タグを使ったミニアルバムを作ろうと思います♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-06 00:31 | 手作り作品
こちらも5分で作れるカードです(^^)

エンボスフォルダーを使ってエンボスします
c0243283_0121422.jpg


カットしたお花2枚のうち1枚はポップドッツ(フォームのり)を付けます
※パターンペーパーから柄を切り抜くのはスクラップブッキングでもよく行います
c0243283_0134086.jpg


貼り付けて、リボンとスタンプで完成!
とっても簡単です☆
c0243283_014136.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-06 00:15 | 手作り作品
昨日に引き続き・・
今度は結婚式に一緒に出席した友人へ

マーサスチュワートのスクロールレースのパンチを使いました♪レースのパンチは色々ありますがこのスクロールレースはモダンっぽくて好きです(^^)
c0243283_15444058.jpg


貼り付けて、おなじみのラブオンで♪
c0243283_15452774.jpg


お花をつけて完成!
マーサのパンチを使うと短時間でかわいいカードが作れるからさすがマーサですね(^^)
c0243283_15462283.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-03 15:50 | 手作り作品
はい、ブログ、マッハ更新中です。
最近始めたブログですが、1日20人くらいの方が見てくださっていてとても嬉しいのと、
手作りの作品をブログに残すと思い出にもなるなぁ~と思って今後の手作り品は極力アップしていこうと思っています(^^)

友人の結婚式の写真をずっと渡せていなかったので、明日送ることに。
エンボスフォルダーを使うと素敵なカードが3分で作れちゃいます☆
(専用のダイカットマシンが必要です)

まず、エンボスフォルダーのサイズにカットしたペーパーでエンボス。
c0243283_163866.jpg


今回はスタンプではなく、最近集めだしているラブオン(転写シート)を使用しました。
c0243283_16391989.jpg


ラインストーンをのせて完成!
(ラインストーンも視点三角の法則で三角形になるようにしました☆)
c0243283_16415287.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-02 16:44 | 手作り作品
早速、購入したばかりの12インチクリアスタンプで手作りしました♪
脇役にあったジャーナルに使えそうなスタンプを使いました。
(サイズが大きいのでスタンプに貼ってあった薄いアクリルをそのまま使用しました)
c0243283_16213316.jpg


薄い柄の入ったアンナグリフィンのカードストックにスタンプしてハサミでカットします。
(オークションでオマケにお入れしてあるペーパーはマーサかアンナグリフィンです☆2012年3月現在)
c0243283_1623821.jpg


マーサスチュワートのミドルサイズのパンチでカット。
c0243283_16244863.jpg


ちょうど、線の切れ目になっているところに貼って、リボンを通して完成!
(あ、こんなところに季節外れの魔女さんが・・・)
ジャーナルに使ったり、手作りカードに添えてもいいかも☆
このスタンプ、脇役のわりにはなかなかカワイイ(^^)
c0243283_16254933.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-02 16:29 | 手作り作品
マーサのデイジーパンチ、とても人気があります(^^)
もう廃盤になってしまったようでお探しの方はお早目に☆

最近、ぷっくりとした物をつくるのが好きかも♪
今回もぷっくりです。
デイジーのパンチでパンチして
c0243283_16384211.jpg

c0243283_1639640.jpg


ピットマルチを使います
c0243283_16404430.jpg


まあるく出します。注)バーサの蓋を使いましたが失敗です。みなさんはステッカーの剥がしたあとのプラスチックや捨ててもいいものを使ってください。。
c0243283_1642826.jpg


乾いてからスプレーインクを使おうと思っていましたが、マーサのフロッキングパウダーに変更。フロッキングパウダーはモコモコしててカワイイです(^^)
※こちらもオークション出品中です(売り切れの場合アリ)
c0243283_16435794.jpg


振り掛けて余分な粉を落とします。(歪んでも大丈夫!粘土みたいになるので)
c0243283_16441382.jpg


デイジーを重ねてちょっとずらして貼ります
c0243283_16451472.jpg


乾いたら真ん中に貼り付けて完成です!
c0243283_16463074.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-02-29 16:52 | 手作り作品
フローリッシュ(うねうねした茎みたいなの)の柄はダイカットや、ラブオンステッカー、スタンプなどたくさんありますが、手書きもかわいいですよ(^^)

マーサスチュワートのグリッターペンを使いました。
c0243283_19492478.jpg


まず、うねっとラインを書きます。
c0243283_19495797.jpg


さらに、うねうねっと枝わかれのように書きます。
c0243283_19504330.jpg


お花や葉っぱを書きます。葉っぱだけでもかわいいですよ☆
c0243283_19512294.jpg


カヴァリーニのスタンプを押しました
c0243283_19524589.jpg


マーサスチュワートのバタフライが3つ抜けるパンチを使います
c0243283_19532742.jpg


貼り付けて完成!写真ではキラキラ感があまり出せていませんがキラキラしています♪
c0243283_19553943.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-02-28 19:57 | 手作り作品
先日作った手作りリーフを使ってカードを作ってみました

よく作るちょっと小さめのカード
マーサのスコアリングボードで作る一番小さい封筒(5 1/2インチ×5 1/2インチサイズ)にもぴったり入る大きさです。

3枚のペーパーをカット。(写真は2枚ですが、小さいペーパーは2枚カットします)
大きい方は5インチ×3 1/2インチにカットして真ん中に折れ線をいれ2つ折りに。小さいペーパー(2枚)は一回り小さくなるように3 1/4×2 1/4インチに。
c0243283_17464825.jpg


小さめにカットしたペーパーの1枚とリーフをディストレイをします。
c0243283_17473966.jpg


リーフはチョークでディストレイすると色合いがとてもよくなります。
c0243283_17484542.jpg


今回は葉っぱや蝶が主役なのでメッセージはシンプルに小さめのスタンプを選びました☆
c0243283_1750739.jpg


蝶はマーサスチュワートのパンチで2枚カットして1枚は立体になるよう折り曲げます。
c0243283_1752401.jpg


全部貼り付けて、ちょこっとRub-onを貼って完成です053.gif
c0243283_17511968.jpg

by sakurasakukisetsu | 2012-02-22 12:45 | 手作り作品
手作りプリマに続いてリーフを作りました♪
c0243283_0405226.jpg

リーフも何かと便利ですよね!お花にそえたり・・・
使い道たくさん003.gif
c0243283_041939.jpg

by sakurasakukisetsu | 2012-02-21 22:22 | 手作り作品
とってもかわいいドイリーハートのパンチ♪
バレンタイン終わっちゃいましたがカードをつくってみました053.gif
得意(?)のディストレイなしのカードです。シンプル~に。

好評出品中です♪
c0243283_02828.jpg


ハートのスタンプはマーサのバレンタインスタンプから
c0243283_0281414.jpg

by sakurasakukisetsu | 2012-02-20 18:25 | 手作り作品