日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つかまり立ちのひかるん

今日2回目のアップはひかるんのこと
半年になりますますパワフルひかるんです。(ピンクの服を着ていますが男の子ですよー♪)

ここ2-3日前につかまり立ちから、片手を離せるようになりテーブルの上のものなど何でも手にとる(ひっくりかえす)ようになりました(@@)
ハイハイのスピードもアップして、ハイズリまわっております。。
ママはもうひかるんから目が離せず大変です(笑)

友人には「え!半年でつかまり立ち??」と言われひかるんはちょっと早いようですネ。
パパが大きいので(身長182センチ)ひかるんも大きく、もう8-9か月にみられることが多いんです^^;
わが子の成長のスピードにママが追い付いておりません~(笑)

おむつ替えが大変。テープ付M(ちなみにメリーズです)を使っているのですが、すぐ寝返りをするので><
下おしりふきの途中も体をウネウネします。。
半身丸出しのままハイハイです。。。「おしり見えてるよ~」と追っかけまわしています。
とはいえもうパンツおむつなのでしょうか??
う~ん、こまった、こまった。
先輩ママさん、何か上手なおむつ替えのコツがあったら教えてください><

離乳食も1日2回になりました☆かぼちゃが好きなようです♪(ママと一緒だぁ~)
ほんとに成長スピードにはびっくりです(@@)

つかまりたっち楽しいね~
c0243283_18382263.jpg


おもちゃ取りたい~取りたい~
c0243283_18384098.jpg


わーい 取れた~
c0243283_18392264.jpg


パクパクしすぎだから~(笑)
c0243283_1840358.jpg


歯がかゆいのねーカジカジよかったね^^
c0243283_18401394.jpg


皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-24 18:46 | MY BABY
こんにちわー☆
お気に入りのパンチを1つご紹介したいと思います^^

もちろん、マーサの大ファンなのですがシンプルなド定番なパンチはスタンプインアップのものが好きです。
もう少しお安くならないかなぁと思っておりますが><
でも定番物はかなり使用するのでやはりかかせないです~

このタブパンチ(インデックスパンチ)はいろんな使い方ができるので以外と便利なんです。
色々思考錯誤したら普段使い以外にも使い方があったりするかもしれませんね^^
※今は折りたためるタイプになっています
c0243283_18182342.jpg


普通にパンチ
c0243283_1819146.jpg


タブとして大活躍^^
c0243283_1819332.jpg


次はこんな風にペーパーをセットして両端をカット
c0243283_18201332.jpg


こんな風になりました。スタンプをおしたりジャーナルを書いたり♪カードにも☆
c0243283_18205964.jpg


横を使用して同じようにカットすると・・・
c0243283_18213277.jpg


ちょっとフローリッシュのような感じに^^
c0243283_18215685.jpg


さらに横を使用してカット
c0243283_18222822.jpg


小さなタブができました
c0243283_18225638.jpg

小さめのペーパーのタブにはいいです☆
c0243283_1823744.jpg


さらに2回カット
(ぼやけてますね>< わかりやすく太めにしています)
c0243283_18243139.jpg


【】のできあがり~ジャーナルやタイトルなどに便利です~
色んな使い方ができますね♪
c0243283_18244329.jpg


皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-24 18:27 | オークション
こんにちわ~
最近、ひかるんはますますパワフルになりお座りは上手にできるようになったのですが
つかまり立ちをしては元のハイハイに戻れずバタンバタン倒れております><
(deraさまのおっしゃったとおりですー><)

しかも、、夜泣きが始まりました~(泣)
眠りの深いパパもさすがに起きるほどです。
あ~これが夜泣きなのね・・、すっかり夜泣きのしない子だと思っていました!
パパも夜泣きしない子どばかり。。

大変ですが、これも成長だと思い嬉しく思って育児楽しんでいきたいと思います♪
(男の子お二人の先輩ママさんのそばかすさまに4歳頃まで大変だと聞き覚悟ができました(笑))
先輩ママさんたちにも色々ご教授頂きいつもありがとうございます^^

さて、以前もブログで6インチのLOでご紹介させていただきましたが
マーサスチュワート スタンプ・アラウンド・ザ・ページ スターターキットの新しい柄が発売されました^^

とてもかわいかったので、次ブログにアップしようと思っていた、ミニアルバムの作成を途中にして(笑)カードを作っちゃいました。
c0243283_1635521.jpg


マーサのパンチのスタンプ版ですね。スタンプした模様にあわせてスタンプしていきます~
c0243283_1645030.jpg


コーナーのみのスタンプでもかわいいですね!
c0243283_165186.jpg

c0243283_1662768.jpg


このように側面だけスタンプしてボーダーにしても^^
c0243283_165443.jpg


葉っぱだけでもかわいいですが、、
c0243283_1665269.jpg


セットになっているお花のスタンプを重ねることができます~
c0243283_1673694.jpg
c0243283_1674479.jpg


簡単にかわいいカードができました^^
個人的にはどれも気に入っていますが、左下のフローリッシュのタイプがとってもお気に入りです♪

(こちらはお世話になっている方にお取り寄せのご依頼を頂き数量ですが、オークションにも出品する予定です☆別途本体が必要になります。)
c0243283_168288.jpg


皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-22 16:16 | 手作り作品
皆さまこんばんわ~
とてもお久しぶりです。

実家はのんびりしてきました~
従弟に不幸があり、落ち込んでいた私のおばあちゃんの家に3日ほどいて、ひかるんが元気付けてくれたようです☆

ひかるんが1週間前から一人でお座りをし始めました。が!!頭を支えきれずいきなりバターンと倒れたり・・・><(それだったらまだお座りしないで~!と心の叫び!)
コンセント&家電が大好き(?)ではいずりまわってはコンセントをパクパク・・テーブルに手をのばしてはリモコンをパクパク・・掃除機をかけだしたら超スピードでおっかけてきて掃除機にガブぅ~
いっきに目が離せなくなりました~(@@)!!
掃除の回数は増えるわ離乳食などでここ最近びっくりするくらい忙しくなりました(@@)

生後半年になるともっと楽になるんだろうなぁ~♪と思っていましたが、
今以上に大変になってきました^^;
なかなかクラフトの時間がとれずブログアップも減ってきましたが子育てを楽しみつつ、
これからも少しずつアップしていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします☆

さて、お世話になっている方から「フィルムボーダーパンチ」についてお問合せがあり、
普通の6穴タイプはあるのですが、硬かったり、連続してパンチするのが難しい・・

ありました!ありました~!エッジになっていて、マーサのパンチと同じように抜き穴を合わせてパンチするタイプのボーダーパンチ^^
イギリスからの輸入しました♪
2-3個余分にありますのでもしご希望の方がいらっしゃったらおっしゃってくださいね^^
(1700円くらいです)
⇒追加発注いたしました!^^(2012年5月17日更新)

どこのメーカーか分かりませんが・・・
c0243283_2058391.jpg


合わせてパンチ~
c0243283_20584535.jpg


簡単にフィルムができちゃいました☆
c0243283_205997.jpg


写真を貼ったり☆スクラップブッキングに使いたい~
c0243283_20595240.jpg


スタンプを押してカードやタグを作ってもかわいいかも!
色々アレンジできそうです♪素敵なお問合せをありがとうございました☆
c0243283_2101638.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-16 21:07 | スクラップブッキング便利な道具
こんにちわ~。帰省中ですが以前アップしようと思っていてできていなかったものをアップしました^^
スタンプはとても楽しいですよね^^
スクラップブッキングやマーサのパンチが大好きになる前はスタンプ大好きっこでした☆
特に海外(アメリカ)製のスタンプが好きで、たびたび登場するStampin upのスタンプは大量に持っています。一時期おしいれ行きでしたがゴソっと出してきたので今後、また色々なスタンプを使った作品を紹介していきたいと思っています。

こちらの海外の雑誌&BOOKにも多々登場しているテクニック「Stamp Kissing 」を紹介したいと思います☆
c0243283_23472162.jpg


マーサのグリッターキットに入っているクリアスタンプとhero artsのウッドスタンプを使いました^^
(クリアスタンプのグリッターキットは出品中です♪)
c0243283_23471194.jpg


hero artsのスタンプにピンクのインクをポンポン
c0243283_23482790.jpg


てんとうむしのクリアスタンプには赤のインクをつけました
c0243283_2358201.jpg


スタンプとスタンプをKISS053.gif
c0243283_2359587.jpg


hero artsのスタンプにてんとうむしが写ります。そして紙にスタンプするとこんな感じになります
c0243283_2359515.jpg


次はアジサイのクリアスタンプで^^
c0243283_012043.jpg


hero artsのスタンプにインクを2色ランダムにのせます
(アジサイの方にはインクはナシです)
c0243283_02106.jpg


そして同じようにKISSしてスタンプするとこんな感じに^^
hero artsのチェック模様のアジサイができました☆
c0243283_033134.jpg


もう1つ、アジサイのスタンプとマーサのドット模様のクリアスタンプを使ってスタンプしました
(チェック&ドット模様のスタンプは出品中または取り寄せ中です~♪)
c0243283_044628.jpg


アジサイには水色のインクをポンポン
c0243283_053215.jpg


ドッドのスタンプには濃い目の青紫のインクをポンポン
c0243283_063680.jpg


同じくKISS!クリアスタンプ同士はすべりやすいので軽めにちゅっ!
c0243283_075994.jpg


スタンプするとこんな感じに^^
何でもない普通のアジサイスタンプがドット柄になりました♪
c0243283_09498.jpg


アジサイスタンプのみにインクをつけて
c0243283_0101870.jpg


インクのついていないドットスタンプをKISS
c0243283_0105749.jpg


KISSした部分のインクがとれてまた違ったドット柄のスタンプができました♪
スタンプは色々楽しめますね^^スタンプ同士でなく、レースペーパー、スポンジなどとKISSしても楽しいですよ♪
ぜひお試しください☆
c0243283_0115128.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
好評でしたらまたスタンプネタをアップしようと思っておりますので
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-08 00:18 | 手作り作品
こんにちわ~
最近ブログがかなりおろそかになってしまっています><
実家に長期帰省するためオークションや家の掃除、帰省の準備などでバタバタしてました(@@)
ランキングポイントやコメントがぐーんと減りちょっと悲しいこのごろですが、また埼玉戻りましたら色々アップしていきますので応援よろしくお願いいたします♪

そんな中、そろそろネタもなくなりつつあるミニアルバム(笑)を思考錯誤しておりました。
6月のクラフト教室用にと思っていましたが2時間で作れるかどうか・・

一部修正などもありますが、おおよそ作れたので、次回2時間で作れるかどうか試してみたいと思います^^
(今回は思考錯誤しながらですので、サイズなど適当なので作り方はアップできておりません><)

フォルダータイプのミニアルバムです。
最近お気に入りのマーサの新作ペーパーを使いました☆
タグが重なりあってごちゃごちゃしているので、タグのラベルがすっきり見えるように修正する予定です。
c0243283_19474336.jpg


留め具のところに紙と一緒にレザーも留めました^^
c0243283_19475631.jpg


中のカードに写真を貼ります
c0243283_19485047.jpg


中をあけるとこんな風になっています。この余白の部分もデコレーションしてもいいですね!
写真でもいいですし、ジャーナルでも!マーサのパンチでボーダーを貼ろうかなぁ・・
c0243283_19505492.jpg


使ったパンチはstampin upのものです☆
stampin upのパンチ&スタンプは近々出品する予定です~
c0243283_19522751.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
好評でしたら作り方も載せようと思っていますので、ぜひ
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-06 19:56 | ミニアルバム

レザーでタグ作り

明日(今日)から帰省です~
実家ではクラフトはお休みです><(作りたい~)
しかし、いろいろアップできていないブログネタを4日以降ちょこちょことアップしていきたいと思いますのでぜひ遊びにきてください♪
MYパソコンはもう宅急便で送っているので今日は夫のパソコンをかりて・・
(写真が編集できていません・・)

おなじみのステイズオンのインクは皮にもスタンプできるです!
またシジックスのBIGZのダイは皮もぬけるすぐれものです^^
最近は薄いダイが収納もできて主流ですが、チップボードや皮も抜ける方が絶対便利!と思っています☆
c0243283_23382737.jpg
c0243283_23385572.jpg


先日作ったBOXに^^
(もう少し小さいタグでもよかったなぁ・・)
レザーを使ってまたいろいろクラフトに取り入れていきたいと思います~♪
c0243283_2339238.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-05-01 23:42 | 手作り作品