日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu
こんにちわ~。帰省中ですが以前アップしようと思っていてできていなかったものをアップしました^^
スタンプはとても楽しいですよね^^
スクラップブッキングやマーサのパンチが大好きになる前はスタンプ大好きっこでした☆
特に海外(アメリカ)製のスタンプが好きで、たびたび登場するStampin upのスタンプは大量に持っています。一時期おしいれ行きでしたがゴソっと出してきたので今後、また色々なスタンプを使った作品を紹介していきたいと思っています。

こちらの海外の雑誌&BOOKにも多々登場しているテクニック「Stamp Kissing 」を紹介したいと思います☆
c0243283_23472162.jpg


マーサのグリッターキットに入っているクリアスタンプとhero artsのウッドスタンプを使いました^^
(クリアスタンプのグリッターキットは出品中です♪)
c0243283_23471194.jpg


hero artsのスタンプにピンクのインクをポンポン
c0243283_23482790.jpg


てんとうむしのクリアスタンプには赤のインクをつけました
c0243283_2358201.jpg


スタンプとスタンプをKISS053.gif
c0243283_2359587.jpg


hero artsのスタンプにてんとうむしが写ります。そして紙にスタンプするとこんな感じになります
c0243283_2359515.jpg


次はアジサイのクリアスタンプで^^
c0243283_012043.jpg


hero artsのスタンプにインクを2色ランダムにのせます
(アジサイの方にはインクはナシです)
c0243283_02106.jpg


そして同じようにKISSしてスタンプするとこんな感じに^^
hero artsのチェック模様のアジサイができました☆
c0243283_033134.jpg


もう1つ、アジサイのスタンプとマーサのドット模様のクリアスタンプを使ってスタンプしました
(チェック&ドット模様のスタンプは出品中または取り寄せ中です~♪)
c0243283_044628.jpg


アジサイには水色のインクをポンポン
c0243283_053215.jpg


ドッドのスタンプには濃い目の青紫のインクをポンポン
c0243283_063680.jpg


同じくKISS!クリアスタンプ同士はすべりやすいので軽めにちゅっ!
c0243283_075994.jpg


スタンプするとこんな感じに^^
何でもない普通のアジサイスタンプがドット柄になりました♪
c0243283_09498.jpg


アジサイスタンプのみにインクをつけて
c0243283_0101870.jpg


インクのついていないドットスタンプをKISS
c0243283_0105749.jpg


KISSした部分のインクがとれてまた違ったドット柄のスタンプができました♪
スタンプは色々楽しめますね^^スタンプ同士でなく、レースペーパー、スポンジなどとKISSしても楽しいですよ♪
ぜひお試しください☆
c0243283_0115128.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
好評でしたらまたスタンプネタをアップしようと思っておりますので
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
# by sakurasakukisetsu | 2012-05-08 00:18 | 手作り作品
こんにちわ~
最近ブログがかなりおろそかになってしまっています><
実家に長期帰省するためオークションや家の掃除、帰省の準備などでバタバタしてました(@@)
ランキングポイントやコメントがぐーんと減りちょっと悲しいこのごろですが、また埼玉戻りましたら色々アップしていきますので応援よろしくお願いいたします♪

そんな中、そろそろネタもなくなりつつあるミニアルバム(笑)を思考錯誤しておりました。
6月のクラフト教室用にと思っていましたが2時間で作れるかどうか・・

一部修正などもありますが、おおよそ作れたので、次回2時間で作れるかどうか試してみたいと思います^^
(今回は思考錯誤しながらですので、サイズなど適当なので作り方はアップできておりません><)

フォルダータイプのミニアルバムです。
最近お気に入りのマーサの新作ペーパーを使いました☆
タグが重なりあってごちゃごちゃしているので、タグのラベルがすっきり見えるように修正する予定です。
c0243283_19474336.jpg


留め具のところに紙と一緒にレザーも留めました^^
c0243283_19475631.jpg


中のカードに写真を貼ります
c0243283_19485047.jpg


中をあけるとこんな風になっています。この余白の部分もデコレーションしてもいいですね!
写真でもいいですし、ジャーナルでも!マーサのパンチでボーダーを貼ろうかなぁ・・
c0243283_19505492.jpg


使ったパンチはstampin upのものです☆
stampin upのパンチ&スタンプは近々出品する予定です~
c0243283_19522751.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
好評でしたら作り方も載せようと思っていますので、ぜひ
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
# by sakurasakukisetsu | 2012-05-06 19:56 | ミニアルバム

レザーでタグ作り

明日(今日)から帰省です~
実家ではクラフトはお休みです><(作りたい~)
しかし、いろいろアップできていないブログネタを4日以降ちょこちょことアップしていきたいと思いますのでぜひ遊びにきてください♪
MYパソコンはもう宅急便で送っているので今日は夫のパソコンをかりて・・
(写真が編集できていません・・)

おなじみのステイズオンのインクは皮にもスタンプできるです!
またシジックスのBIGZのダイは皮もぬけるすぐれものです^^
最近は薄いダイが収納もできて主流ですが、チップボードや皮も抜ける方が絶対便利!と思っています☆
c0243283_23382737.jpg
c0243283_23385572.jpg


先日作ったBOXに^^
(もう少し小さいタグでもよかったなぁ・・)
レザーを使ってまたいろいろクラフトに取り入れていきたいと思います~♪
c0243283_2339238.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
# by sakurasakukisetsu | 2012-05-01 23:42 | 手作り作品
こんにちわ~
マーサのパンチはどんどん廃盤になっていきますが、新作もどんどん出ます^^
嬉しいですね☆
新作はさほど急がなくても今後入手できると思いますが、やはりかわいいものはすぐ欲しい!!

ミー 「ほら見て、マーサの新作!!買わな!」
パパ 「同じのいっぱいあるじゃん」
ミー 「いや、ないって。ほら違うやん~!」
パパ 「・・・。また増えるのね」
ミー 「・・・。」

お値段は正直仕入が高くて・・><2600円くらいと言いたいところでしたが、お世話になっているみなさんですので2200円くらいを予定中です。(正直、仕入価格2400円~2600円くらいなんです)
他の方がお安く出していたら多少合わせていきたいと思っています。

もしご希望の方がいらっしゃったらお取り置きも可能ですのでおっしゃってくださいね^^

全てラージサイズです。
c0243283_23113790.jpg
c0243283_23114522.jpg
c0243283_23115438.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
# by sakurasakukisetsu | 2012-04-28 23:14 | オークション
スクラップブッキング用の写真が大量にあります・・
ずっと空箱に入れていて、
これを何とか収納しようとずっと考えていたのですがこの際箱を作ってみました~
作り方は簡単なので1時間もあれば作れちゃいますのでぜひ^^(デコレーションによっては時間がもっとかかるかもしれませんが・・・)
ところどころ写真撮り忘れいています・・・><

・12インチの両面ペーパー1枚
・8 1/2×4 1/4インチのペーパー1枚
・5 1/2×2インチのペーパー1枚
・4 1/2×2インチのペーパー1枚
c0243283_22102322.jpg


蓋になる部分
10 3/8×6 3/8インチのペーパー1枚
デコレーション用にお好みでペーパー(なくてもいいです!2×6インチのペーパー3枚、2×2インチのペーパー2枚)
c0243283_2212071.jpg


スコアリングボードで折れ線をいれます~
縦・・・3インチ、9インチ 横5インチ、7インチの4本に折れ線を
c0243283_2213741.jpg


トリマーかハサミで横の折れ線に合わせてこのようにカットします
c0243283_22142124.jpg


カットした部分を内側に貼り付けます
c0243283_22144698.jpg


上の部分はスコアリングボードで両サイドから1インチのところに折り目を入れます
下の部分をこのようにトリマーでカット 折れ線より1 1/4インチ耳が残るようにします
c0243283_22155613.jpg


次はポケットを作ります
・8 1/2×4 1/4インチのペーパーを両サイド、下から1 1/4インチに3本折れ線をいれます
c0243283_20103213.jpg


折れ線に沿ってこのようにカットします
c0243283_22234146.jpg


さらに折りやすくするためにちょっとナナメにカット
c0243283_22234812.jpg


下の部分を、12インチペーパーの中央の折りたたんだ部分にあわせて貼りつけます~
(数字のボーダーのペーパーは英字プリントペーパーの裏です)
c0243283_22265519.jpg


両サイドも12インチのペーパーに貼り付けます~
c0243283_22283928.jpg


こんな風にポッケがつきました~^^
c0243283_22291896.jpg


次はミニサイズのポッケです~
・5 1/2×2インチのペーパー1枚
・4 1/2×2インチのペーパー1枚
それぞれ、1/2インチと1インチ2本を両サイドに折れ線をつけます
c0243283_22311073.jpg


折るとポッケみたいな感じに^^
c0243283_22315479.jpg


貼り付けて、動物さんのボーダーカットをパンチして貼りました
c0243283_2233196.jpg


ふたをつくります~
10 3/8×6 3/8インチのペーパーに2 1/8インチ四方に折れ線をいれます
c0243283_22415766.jpg


端をこのようにカットします
c0243283_22422440.jpg


さらに切り込みをいれます。内側に貼り付けて箱にすれば完成です!
c0243283_22425369.jpg


写真がたくさん入ります~
c0243283_2245726.jpg


この部分は写真を貼ってもデコレーションしても^^
c0243283_22455249.jpg


ふたをすれば結構スリムなフォトボックスの完成です☆
c0243283_22484866.jpg
c0243283_22492085.jpg

皆さま本日もありがとうございました!
「イイネ☆」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
# by sakurasakukisetsu | 2012-04-26 22:51 | 手作り作品