日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu
皆さまプレゼント企画ご応募ありがとうございました!
抽選までしばしお待ちくださいませ~♪♪♪

今週はクラフト教室が2回もあって、ブログのアップがおろそかになっておりました><
今日はちょっと時間があったので、ミニブックを作りました^^
とても楽しい教室のお話はまた後日♪

小さい紙の破片、残りのリボン、スクラップブッキングには合わないような小さく写った写真などの整理にぜひ^^

12インチペーパーを縦は3インチ幅に4本、横は下から2インチ、上から2インチ、中央6インチのところに3本折り目を入れます。
c0243283_0395150.jpg


横に引いた上下2インチのラインにそってこのように折ります
c0243283_0403159.jpg


中央6インチのところを9インチまでペーパートリマーやカッターなどで切れ目を入れます
c0243283_0411422.jpg


半分に折って上からみるとこのような形になります
c0243283_0415193.jpg


折り目はヘラ、ボーンフォルダーなどできっちり折れ目をつけることをオススメします☆
c0243283_0421883.jpg


このように本の形に(切っていない部分が中央にくるようにして両端を折りたたみます)
c0243283_0431754.jpg


本になるように端や紙の合わさる部分に糊付けします
c0243283_0441780.jpg


こういったところにも糊付けを
c0243283_0442560.jpg


糊付けをするともう本の完成です^^
c0243283_045642.jpg


ペーパーが重なり合わせたところが白くなっているので茶色のインクなどでインキングすると目立たなくなります^^
c0243283_0455731.jpg


デコレーションをして完成です!
c0243283_0462366.jpg

c0243283_0464282.jpg


小さい写真が大活躍です☆
c0243283_0472855.jpg
c0243283_047371.jpg
c0243283_0474644.jpg
c0243283_0475811.jpg


ペンと比較してみました☆
c0243283_04817100.jpg

今日もありがとうございました☆
「イイネ!」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
# by sakurasakukisetsu | 2012-04-21 00:54 | ミニアルバム
プレゼント企画20日までです^^ぜひご参加ください♪

-----------------------------------------------------------------------------
ひかるんの離乳食の件では先輩ママさんの皆様にアドバイス頂きありがとうございました!
本当に助かりました^^
1日違いで生まれた地元にいる親友にも共有させて頂きます☆
今後も子育てについてご相談させて頂くことがあると思いますが、是非アドバイス宜しくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------------

海外のサイトで度々みかけていた、でっかいテープのり。
重さもあるので輸入すると結構高いのでスルーしていましたが、興味本位でちょっと購入(笑)
名前もおもしろい。「Glue Glider Max 」
テープのりのサイズは1インチ(約2.5センチ)×114フィート(約34メートル)
超巨大ですね(笑)
使いやすさ・・・う~ん・・重い。。ちょっと太い。。でも粘着強い!
たっぷりあるので当分なくならない??
(でもこれで40ドル(送料別)・・どうしてアメリカの方は買っているんだろう??もっと安い糊たくさんあるのに・・)
カートリッジは取り替えができます(中身のみでも1800円くらいです)

オークションに出そうかと思いましたが今後の出品は難しいので(糊としてはとても高くなっちゃうので><)来月のプレゼント企画にしようかと思っています^^
(ネタばらしちゃった^^;)試してみたい方はぜひ(笑)

c0243283_0561195.jpg


ペンと比較
c0243283_0574395.jpg


こうやって手でもって使います。やっぱり巨大です(笑)
c0243283_0581650.jpg

今日もありがとうございました☆
「イイネ!」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
# by sakurasakukisetsu | 2012-04-19 01:13 | スクラップブッキング便利な道具
今日3つ目の投稿です~(笑)
新作パンチ到着しました~!
Embroideryパンチ、オークションに出品いたしますのでぜひどうぞ♪
yukapさま、お取り置きさせて頂いておりますのでお手すきの際に非公開でご連絡先教えて頂けると嬉しいです!

----------------------------------------------------
マーサの新作パンチがちょっとずつ出始めましたね^^
こちらもショップで見つけ数か月前は全然入手できなかったのですが、今はたくさん売り始めたようで、たくさん仕入ました♪

新作ペーパーも出品予定です♪とってもかわいいのでご期待くださいませ♡

Embroideryパンチ
c0243283_12445654.jpg
c0243283_1245493.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
# by sakurasakukisetsu | 2012-04-17 11:21 | オークション
今日2つめの投稿はひかるんのこと^^
ひかるんは5か月半ばになり、あと2週間で6か月です。
下の歯が2本ちょっとはえてきてビックリ!こんなに早いものなのかしら??

唇をぶるぶる~としたり、色んなおもちゃをパクパクして、「そろそろ離乳食食べたいのかな!?」と思い昨日、市販の離乳食を小さじ2杯?くらいあげてみました。(5、6か月用のおかゆ。お湯を足して作るもの)
でもその30分後くらいに吐き出してしまって・・・><
う~ん、まだ早いのかなぁ・・・。
先輩ママさん、お時間あればアドバイスください~!!

食べてる時はご機嫌なひかるん^^スプーンをおもちゃにしてました(笑)
c0243283_1085565.jpg
c0243283_109395.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
# by sakurasakukisetsu | 2012-04-17 10:16 | MY BABY
少し前のお話になりますが3月31日に開催されたアントレスクエアのイベント、皆さまご参加されました??尊敬するmarikoさんのブログでもご紹介されていました^^

実は2月頃からお世話になっている方が誘ってくださっていてとても楽しみにしていたのです!!
しかし・・ちょうど夫が車をぶつけてしまい車では行けず、電車で行く予定だったのですが当日は台風かと思うほどの強い風&雨・・・さすがにベビーカーでひかるんと一緒に行くのは無理><とのことで行けませんでした(涙)

しかし!行けなかった私にプレゼントが^^
マーサのパンチを使って作ったタグです!
イベントでオマケとして頂いたようで送ってくださいました☆
c0243283_8372934.jpg


さっそく、見よう見まねで作りました^^
結構大きめサイズなのでジャーナルにもいいかも!
c0243283_8382516.jpg


使った道具はこちらです☆
c0243283_839974.jpg


☆オマケ☆
タグ作り、好きなんです♪
以前はチップボードを使って作りました。
アルバムBOXにつけたタグはStampin upのパンチとスタンプです^^

「Stampin up!」は先日数名の方からお問合せ頂きました^^
以外とメジャーなんですね(笑)
「Stampin up!」はスタンプがメインということもあって、たくさん、パンチとスタンプのセットものが出ています。(現在も販売されているかは未定です><)
スカロップスクエア、バタフライ、サークル、などなど・・(今後またご紹介します^^)
c0243283_85026100.jpg


スタンプして・・
c0243283_8521560.jpg


パンチでカットするだけ^^
こういうのは簡単でいいですよね♪
タグパンチはもう一回り大きいのもあるので重ねたりしてもかわいいです☆
今後「Stampin up!」の輸入も検討しています~♪
c0243283_9303872.jpg

今日もありがとうございました☆
「イイネ!」の合図にぜひ、「ペーパークラフト」のロゴをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
# by sakurasakukisetsu | 2012-04-17 09:42 | 手作り作品