人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしやBABY、大好きなクラフトについて綴っていきます。日本にいながらマーサスチュワートが大好きです☆


by sakurasakukisetsu

マーサスチュワートのバレンタインペーパーでカード作り

今日2つ目のブログアップです~
先日紹介したソーイージーを使ってカードを作ってみました♡
バレンタインのペーパーがあったので、、ちょっと季節外れ??

5インチ×7インチのペーパーをふたつ折りにしてカードにします。
いつもマーサですが、今日はEKのバインダーパンチで♪このパンチは結構活躍しますよ(^^)
かわいいですよね~(2点ありますのでオークション出品する予定です。出品していなくても気になったらお問合せください~1700円くらいです)
マーサスチュワートのバレンタインペーパーでカード作り_c0243283_17573548.jpg


この間の工程、写真にとっていませんが、赤のペーパーをバインダーパンチでパンチします☆
次にハートボタンのパンチで・・
マーサスチュワートのバレンタインペーパーでカード作り_c0243283_17581475.jpg


マーサの紐とボタンを選びます
マーサスチュワートのバレンタインペーパーでカード作り_c0243283_1758482.jpg


こんな風に結ぶとかわいいエンベリの出来上がり♪
マーサスチュワートのバレンタインペーパーでカード作り_c0243283_17592344.jpg


小さめに切ったパターンペーパーを1枚
1枚はタイトルにも使えるように文字入りを選択
マーサスチュワートのバレンタインペーパーでカード作り_c0243283_1801613.jpg


ペーパーの文字があるので、スタンプは小さめでさりげなく・・
マーサスチュワートのバレンタインペーパーでカード作り_c0243283_1842193.jpg


ソーイージーの出番です!ペーパーを貼ったあとに、ローラーで型をつけます。
少し強めに押します。穴がちゃんとあいていない場合は型の上から針かカッターなどで穴をあければOK!
マーサスチュワートのバレンタインペーパーでカード作り_c0243283_1855317.jpg


あとは穴に糸を通していくだけ♪
今回は糸を1本だけにして、ちょっと太めの針を使い、穴と糸が目立つ感じにしました。
糸の太さや針の太さ変えるだけでイメージが結構変わりますよ☆
マーサスチュワートのバレンタインペーパーでカード作り_c0243283_1873428.jpg


完成!白い台紙は角をコーナーパンチでまるくしてあります。
マーサスチュワートのバレンタインペーパーでカード作り_c0243283_1874939.jpg


マーサのペーパーに描かれている紐と、ボタンに付けた紐がおそろいです♪
マーサスチュワートのバレンタインペーパーでカード作り_c0243283_1885626.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by sakurasakukisetsu | 2012-03-12 18:15 | 手作り作品